SSブログ

双子の薔薇 [絵付け]

「ロシュフォールの恋人たち」の主人公、双子の美人姉妹、
ソランジュとデルフィーヌのイメージローズ。

septard.jpg

でもね、双子といってもあんまり似てませんの。
役者さんはデルフィーヌがカトリーヌ・ドヌーブ、
ソランジュがドヌーブの実のお姉さんのフランソワーズ・ドルレアック。
(これはさっき調べました。^^;)

なので、こちら。
cup.jpg

色違いのお揃いにするつもりがちょっとちがってしまいました。
でも、怪我の功名。?
ピンクがデルフィーヌ、黄色がソランジュ。^^


ワールドカップ、日本勝利であちこち盛り上がっておりますが、
あっしにはかかわりのねえことでござんす。笑

nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 7

gohho-sunflower

優しいピンクの薔薇、
「薔薇」の文字がぴったりな感じの素敵な花ですね。
ティーカップもとてもきれい(^^)
by gohho-sunflower (2010-06-15 11:24) 

ばん

似ている方が世の中に三人はいる、と良く聞きますが
遺伝子が違えば似ていても性格が変わりますネ。


by ばん (2010-06-15 13:01) 

ぼんぼちぼちぼち

ピンクも黄も どちらも優しい感じで素敵でやすね\(◎o◎)/

by ぼんぼちぼちぼち (2010-06-15 17:06) 

extraway

カトリーヌ・ドヌーブは、すぐにでてくるけれども、フランソワ―ズ・ドルレアック。ここで見てその名前、甦ってきました。懐かしいですねえ。
ぶーけさんの場合、ワールドカップサッカー、そんなふうなんだ、なるほど。全く関心のない人も、当然いるでしょうね。
by extraway (2010-06-15 17:40) 

ぶーけ

gohho-sunflowerさん、
ありがとうございます。^^
ピンクの薔薇はセプタード・アイルです。

ばんさん、
顔が似てても性格はわかりませんね。
遺伝子が同じでも違うこともあるし、氏より育ちともいうし。

ぼんぼちぼちぼちさん、
ありがとうございやす。笑

extrawayさん、
フランソワーズ・ドルレアック、ご存知だったんですね。^^
私は全然知りませんでした。
サッカーは決勝まですすんだら、応援するかも。笑
by ぶーけ (2010-06-16 18:29) 

MARI

一卵性でも、並んでいると顔立ちの違い、分かりますものね。
バラバラだと分からないのに。
薔薇のカップ、綺麗です。

by MARI (2010-06-29 23:34) 

ぶーけ

並べると違いがわかる、っていうのはありますね。
ありがとうございます。^^
by ぶーけ (2010-07-01 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。