SSブログ

マカロン [食べ物]

マカロン作ってみました。

macoron.jpg

上手にできたでしょう?
なんちゃって、これは一番上手にできたもの。
そして、上手にできたといえるのはこれ一つだけ。。^^;

macoron2.jpg

重ねて、ジャムをはさんでみました。
うん、それらしい。^^
でも、たべたら、くずれちゃった。><
硬すぎたのね。

マカロンって、難しいのね。
お高いの、納得です。

でも、これはこれで、マカロン風ビスケット、と思えば美味しかったです。^^

おまけ
melil.jpg
マーガレット・メリル
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

extraway

美味しそうですね。ビスケット風になったとすれば、それはそれでたのしめそうではありませんか。macaron mou。というところで、話はちがいますが、私のメル友にmouというのがいるんですよ。名前の頭の一字を伸ばしたニックネームで。「むー」。ちょっと、おかしいでしょう?
マーガレット・メリル。うつくしい。
by extraway (2010-06-28 21:46) 

ぶーけ

今マカロン、でとおっているのは、正式にはmacaron mou、なんですね。
むー、ってなんだか変わった響き。「ムー大陸」ってどんな大陸だったんでしょう。^^
by ぶーけ (2010-07-01 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。