SSブログ

Lady Oscar [テレビ]

「Lady Osar」、と聞いて、すぐ「ベルサイユのばら」を思い浮かべる方は
かなりのベルばらファンと思います。^^

ベルサイユのばら、映画になった時も、「Lady Oscar」という題だったと思いますが、
フランスで放映されたアニメ版ベルばらのタイトルも同じです。

フランスで放映されたので、当然フランス語吹替え。
そのDVD版をついにゲットいたしました~♪

dvd.jpg

中身はこんな。
dvd2.jpg

名目はフランス語のお勉強。^^
がんばるわ。

ただね、字幕がついてないのが惜しい!(笑)
nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 18

コメント 3

絵かきさん

今日一番 私に贈ってくださった言葉
元気でます。
ベルサイユのばら 懐かしい。
by 絵かきさん (2010-07-15 10:13) 

extraway

思えば、そもそもフランスが舞台ですから、吹き替えフランス語は、本来のnativeな形に戻されたものの如くに、見られそうなもの?  というような面白味も、ありますね。外国語というのは、日常的に使うことがない場合、意識的に継続して勉強していかないと、抜けたところが増えていきますね。
「ベルばら」。登場人物の何人かは知っていますが、ちょっとテレビなどで見た程度で・・・・。
by extraway (2010-07-15 20:52) 

ぶーけ

絵かきさん、
それはよかったです。^^ ベルサイユのばら、何十年前ですね。

extrawayさん、
フランスの人はきっと日本のアニメだなんて思ってないのでは?^^;
外国語、覚えるのは大変なのに忘れるのは簡単ですね。私なんて穴だらけというより、網目のよう。。しかもどんな魚も通れそう。><

by ぶーけ (2010-07-22 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝 完走つぼみは取るべし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。