SSブログ

10月の薔薇 [薔薇2010]

rose2.jpg

10月に入ってから、我が家の薔薇さんたちはとっても元気です。
たくさんお花が咲きました。
いつまでも暑い日が多くて、秋薔薇とはいえ、半分夏を引きずっているような感じではありますが。
それにしても、秋にこんなにたくさんお花が咲いたのは初めて。
夏中、摘蕾してたのがやっぱりよかったのかな。

bouquet2.jpg

bouquet3.jpg

いつまでも暑かったから、お花はあっという間に終わりです。
ほれぼれするくらいだった葉っぱも2回雨にあたったら、あっという間に悪くなって、
黄色くなって散ってしまいました。
いつも雨にあたると悪くなるけど、今回のように急激な変化は初めてで、
初めてづくしの秋です。
やっぱりまだどこか本調子ではなかったのかな?
ちょっと心配。

bouquet4.jpg


薔薇さんたち、ありがとう。^^



nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

konatsu

こんにちは。
いつ拝見しても本当に美しいバラさんたちで、うらやましいです。。
まだ日差しが強く、、管理も大変ですよね…(+_+)

by konatsu (2010-10-18 16:07) 

kekeneco-Aoi

美しいバラをありがとうございます*^^*
by kekeneco-Aoi (2010-10-18 20:42) 

extraway

「美人薄命」などという言葉、ありますねえ。「花の命は短くて・・・」の方は、「短くて」だけ借りることにしますが、ともかくそんなこともありますから、いつまでも咲いてくれていないことにも耐えて? でもこうして画像に残されて、いまや綺麗なままに変わらぬ命、というところですから、不満はないことになるんでしょう? 結局は? そう思いたいです。
by extraway (2010-10-18 22:05) 

ぶーけ

extrawayさん、
薔薇の姿を残したくて、いろいろやってみるのですが。。一番いいのはやっぱり絵皿にすることみたい。。綺麗に描けるようにならなくちゃ。
気温が少しさがったら、花持ちが全然違います。後10日、花の時期が遅いとよかったかな。。

kekenekoさん、
お花がさくとうれしいです。見てくださってありがとうございます。^^

konatsuさん、
綺麗なところだけお写真に撮るので、実態は。。??です。^^;
葉っぱがすごいことになってます。
by ぶーけ (2010-10-22 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MSMさんの作品展のご案内粘土の額 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。