SSブログ

粘土の額 [粘土(紙粘土、石粉粘土など)]

陶板が何枚もあるのですが、額がないので、
お皿立てにたてるしか飾る方法がありません。
額装すればいいんだけど、お高いので。。
粘土で額ができるときいて、飛びつきました。

思ったより面倒。。^^;

折角サイズをあわせて作ったのに、肝心の陶板が、はいらない!!
裏側を削ればなんとかなりそう、ということで、
削る削る!どんどん削って、なんとか押し込みました。^^;


gaku.jpg


色もデザインも悪くはないと思うのですが、
いかんせん、質感が違い過ぎる。。

つるんとした陶板とぼそぼそした粘土額はイマイチ。。
簡単に出来ればいいけど、かな~り手間がかかります。
額は一つでおしまいになりました。

なかなかいい方法はないものですね。
でも、折角作ったので、これはこのまま飾ります。^^
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 4

konatsu

凄く素敵ですよ!こういう額縁、ほしいです!
by konatsu (2010-10-22 15:49) 

chalice

可愛すぎます。。。
by chalice (2010-10-22 18:21) 

extraway

素人からするとこの額自体にも、なんでも造れてしまうものだなと、感心してしまうんですけれどもね。粘土製の額も含めて一つ一つが作品ということで、そこに誇れるものとして置いて欲しいというのが、私の希望ですね。
by extraway (2010-10-22 21:30) 

ぶーけ

konatsuさん、
ありがとうございます。うれしいです。^^

chaliceさん、
ありがとうございます。^^
extrawayさん、
自分で作った物はなんだかんだいって、結局愛しい人なので、飾りました。
手間隙かかってますし。^^;
by ぶーけ (2010-10-25 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10月の薔薇がんばれ、真央ちゃん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。