SSブログ

「ベルサイユのばら」切手 [その他]

郵便局に行ったら、目が合いました。
思わず、手にとってしまいました。

kitte.jpg

切手のベルばら。
きっとこれは使わないでコレクション。
そういう人、多いでしょうね。笑

台風がすぎて、今日は涼しいです。
被害似合われた方、お見舞い申し上げます。

こちらは台風の前の薔薇さんたち。

rose.jpg

紅がマリー・アントワネット?
にしてはちょっと紅が濃すぎるかな。。
どちらかというとジャンヌ?

rose2.jpg

白がオスカル、かな。
ふんわりピンクがかかって、ちょっと凛々しさが足りない感じ。
ピンクはやっぱりロザリーでしょうか?
それとも少女時代のアントワネット?

「べルばら」を思うと、心は少女時代に戻ります。^^
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 20

コメント 4

月夜

アントワネットっぽいですかね~。
by 月夜 (2011-09-22 18:18) 

extraway

今日の「天使の予言占い」は、「なにかに出会う」というものでした。随分、的のはっきりとしない無責任めいた予言の言葉のように思いましたが、でもこの、ベルばら切手は、この予言の当たりが言える「なにか」の方になるんでしょうね。
by extraway (2011-09-22 23:07) 

sknys

ぶーけさん、こんばんは。
「アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ 第16集」ですね。
「20世紀デザイン切手 第14集」がオリジナル版少女マンガ。
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/design_stamp/2000/image/20c_des_14l.jpg

「ポーの一族」や「風と木の詩」も出て欲しいけれど、
アニメ化してないと切手にならないのでしょうか?
こんなアニメも切手になっちゃった^^;
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2006/imgae/h190223_stamp.jpg
by sknys (2011-09-23 00:10) 

ぶーけ

月夜さん、
やっぱり、アントワネットでしょうか。^^

extrawayさん、
天使の占いなんだから、出会うものはいいものですよね。
ちょっと嬉しい出会い、ではありました。^^

sknysさん、
いろいろあるのですね。前にNARUTOの切手をました。そのときはグっと堪えたのですが、今回はダメでした。
エヴァ切手はイグリンに見つかるとやばそうです。。^^;
「ポーの一族」や「風と木の詩」、人気はでそうですけど、どうなんでしょう?アニメには問題作すぎるかも。特に風と木は無理でしょう。。

by ぶーけ (2011-09-28 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

憧れのつる薔薇ガラスきらきら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。