SSブログ

コンセントを抜く [その他]

我が家のステレオ、そろそろ10年選手?
CDの音飛びがひどくて、クリーナーを何度もかけて、だましだまし使っておりましたが、
ここにきて更に悪化。
クリーナーをかけた直後はきれいにきける。
でも、違うCDに入れ替えるとまたおかしい。。

何度も何度もくりかえし、ついにキレマシタ。私。。

修理か買い替えを覚悟して、メーカーにお電話。

私;あの~、CDが飛ぶんですけど。。
メーカーさん; コンセントを一度抜いて、また入れて、再生してみてください。

は??と思いましたが、やってみました。
なんとびっくり。
きれいになりました。

こんなことで?
あんなに何度もクリーニングをしたのはなんだったの?

ずっとコンセントを入れっぱなしだと、電気(電子?)がぬけないで、機械にこもって、
不具合を起こすことがあるのだそうです。

なんとまあ。。
専門家ってすごいものですわね。

でも、メーカーの方、さも当然のような感じだったなあ。。
よくあることなのかな。
まさか使用説明書に書いてあったりする?(ないですよね。。^^;)

それにしても、こんな簡単なことで。。
狐につままれたような気分です。

CDの音飛びでお困りの方、お試しくださいね。^^



クリスマスローズはいつの間にか満開。

chriro.jpg

chriro2.jpg

少し光が明るくなって、春が近づいてきた感じです。
受験生のみなさん(とそのお母様)、あと少し、がんばって!
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 2

extraway

こもっていた阻害somethin'は、どこから抜けて行ったものでしょうか? magicみたいなものですねえ。知識があると理科実験的なことでもmagicめいたこと、色々とできたりというようなこともあるようですしね。
by extraway (2012-02-26 11:21) 

ぶーけ

ほんと、魔法みたいです。種も仕掛けもありません。笑
錬金術って、魔法じゃなくて化学(科学?)だっていいますものね。^^
by ぶーけ (2012-03-01 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。