SSブログ

タイタニック [映画]

沈んでしまった豪華客船タイタニック号をそっくりに再現した豪華客船ができるそうです。
タイタニック2号。
どんな人たちが乗るのかしら?

それとタイアップしたわけではないでしょうが、映画「タイタニック」が3Dで再上映。
私は前に大ヒットしたときは、観てないので、初めての映画館での鑑賞でした。
ビデオでは観ましたが、やっぱり映画館の大画面は大迫力。
すごくよかったです。3Dも効果ありかな。^^

で、レオさま!
主演のジャック役のレナルド・ディカプリオ。
この時の彼は、本当に素敵でした。
ラスト、恋人のローザに手を差しのべるレオ様、ドキドキしました。
昔、宝塚のアンジェリックで、フィリップ役の大地真央にときめいたのと同じくらい。^^
(何十年前?笑)
これはすごいことですのよ。

このときのレオ様は作品と役柄と役者の魅力がひとつになって、幸福な融合をしてると思います。
世阿弥風に言うと、「時の花」というのでしょうか?


タイタニックが大ヒットしたあと、レオナルド・ディカプリオがオリコカードのCMにでてて、
そのとき、彼は少し太っていて、
ジャック役の素敵さを全然知らなかった私は、だれ、この変なお兄さん、としか思わなかったのですが。。
今見たらどうでしょうか?
・・多分、ダメだと思う。。
だって、違いすぎるもの。^^;


ローザさんも、ビデオの時は、なんだか若い貴族のお嬢様にしては肉感的すぎる感じで
私としてはちょっとイメージ違いかな、なんて思ったのですが、映画館の大スクリーンには映えますね。
すごく綺麗でした。

映画が大ヒットした理由がよくわかりました。
映画はやっぱり大スクリーンで見ないとダメですね。。

ローザ嬢のイメージローズ
abraham.jpg
アブラハム・ダービーです。大輪で豪華~。

ローザがつけてたブルーダイヤモンドのハートのネックレス、綺麗でしたね。
そういえば、私も青いハートのネックレス、持ってました。

heart.jpg
なんかちょっと似てない?
・・・似てませんね。^^;
だいぶ前に作ったガラスフュージングのハートです。
引っ張り出してきました。


薔薇さんたち、がんばっています。
今年は最初の薔薇が咲いたあと、割と涼しい日が続いて、
ゆっくりきれいに咲いてくれます。
昨日は雨、今日から少し暑くなるそうだけど、
まだまだゆっくり、薔薇が終わるまではなるべく涼しい日が続くといいな。^^
nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 21

コメント 2

extraway

Nov 1974生まれのディカブリオ。1997年のタイタニック公開時は、二十歳を過ぎたばかりの頃なんですねえ。父親が元ヒッピーなどということを知ると、生まれた年あたりにも繋がりが思えて、面白いと思ったりなどしますね。またまた少し外れますが、60年代の終わり頃、フランス郵船、Messageries Maritimesの船の先端にいっていたことが、あるんです。映画のあのシーンと同じ位置ですね。南シナ海辺りの海上だったか。。あの高い位置からはるか下方の海面を見下ろし、船が進むのをその先端で味わっていたわけですね。今思い起こすと、高所苦手な自身としては、ちょっと怖さを覚えるような、かつスリリングでもある位置体験だったようにも。
by extraway (2012-05-18 00:25) 

ぶーけ

20代の前半って男性も女性も一番美しい時ですよね。^^
南シナ海の上で、船の先端に立たれたのですね。素敵。
私も本物の船の上で、あのポーズ、やってみたいです。宙に舞うような感じでしょうね。^^
by ぶーけ (2012-05-22 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。