SSブログ

ダーク・シャドウ [映画]

http://wwws.warnerbros.co.jp/darkshadows/index.html#

ティム・バートン監督、ジョニー・ディップ主演、「アリス・イン・ワンダーランド」と同じです。
アリスは大好きでした。
それに、この映画はフィギュアスケートのスポンサーでもあるらしくて、
フィギュアの放映中に繰り返し宣伝が。。(だからフィギュアファンはみんなしってると思う。笑)

200年ぶりに蘇ったバンパイヤが、落ちぶれた子孫を助けるために奮戦する映画?
予告篇はとっても楽しそうなコメディーでした。
でも、でもでも、本編は結構シリアスな場面も多く、イメージはだいぶ違いました。
ちょっとがっかり。

全体としてはまあまあ面白いと思うのですが、
コメディーだと思って観ると、失敗します。^^;
(コメディー部分は予告篇が全てです。)



主人公バーナバス・コリンズをバンパイヤに変えた悪役の魔女、アンジェリーナ。
200年間姿を変えて、生き続けていました。
意地悪だけど、色っぽい美女で、底には消しても消せないほど深く激しい愛があるようで、
その思いの強さにちょっと同情・・。
彼女の思いを受け入れてあげればいいのに、。。

tess.jpg
アンジェリーナのイメージローズ 花フェスタで撮影したテス・オブ・ザ・ダーバーヒル

一方でバーナパスの200年前の恋人だったジョゼットと、今回愛することになるヴィクトリア(一人二役)は
とっても清楚な美女で、やっぱりこっちのほうがいいよね、と思ったり。^^;
アリス役の女優さんです。
私この方の容姿はすごく好きかも。

rosemary.jpg
ジョゼット(ヴィクトリア)のイメージローズ 花フェスタで撮影したローズマリー


最後は一応ハッピーエンド・・。
ほろ苦いですが。




今回の映画は1980年代(?)ですが、現在では、数百年生き続ける魔女の生態を
人々の目から隠すことはすごく難しくなっているのでは?
だから、数十年前が舞台なのかな。
これから先、もし魔女が実際存在するとして、生き続けるとすると、
物凄く先端技術に詳しくないと、社会的に不都合なく存在し続けるのは難しいかも?
それとも、みんなに魔法をかければいいのかな?
データ社会なら、データを改ざんすればいいので、逆に楽かも?
nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 22

コメント 3

extraway

個人的には、J・ディップタイプの役者はニガ手というのか、こういうメイクアップ、種の映画向きのイメージが強すぎる役柄にされてしまっているが故の、彼を見間違えさせられてしまっているところもあるのか。我慢して見るところまでいかないというところですが・・・・・飛ばせていただくと、今、司馬遼太郎の「空海の風景」というのを読んでいます。修行中のエピソード、「天の明星が、すさまじい衝撃と共に空海の口中に入ってしまった」なる場面などに触れると、バンパイア登場世界も不可思議ではないものとも。
by extraway (2012-06-07 22:31) 

にこまんま

ダークシャドウ、今一番観たい映画ですが
DVDになるまでお預けです^^;
ティムバートンの世界観が大好きなので
凄く期待していますw

by にこまんま (2012-06-08 12:06) 

ぶーけ

extrawayさん、
最近ジョニデはイロモノばっかりですものね。普通の役も素敵なのに・・。
空海、明星を飲み込んだんですね。それであの活躍、納得。。?

にこまんまさん、
実はこれはDVDでもいいかも?と思ってしまいました・・。^^;
by ぶーけ (2012-06-18 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。