SSブログ

シャルロット・ゲンズブールの新曲 [フランスの音楽]

こちらで聴けます。

http://www.afpbb.com/marieclairestylejp/article/lifestyle/2903364/9573863

左上のラジオをクリックしてね。

ほとんどCD一枚分?
marie-clair style さん、太っ腹。^^

う~ん、でも、昔のシャルロットふぁんにはイマイチかもね。

シャルロット・ゲンズブールはセルジュ・ゲンズブールとジェーン・バーキンの娘です。
セルジュの作曲した14歳の頃のCDがすごく魅力的だったの。
フレンチロリータに近親相姦ぽい危なさ。頼りなげで儚げでどこか素朴で。
CDはそれきりかと思ったら、15年もたってから、第2作が。
セルジュは亡くなったので、当然作曲は違う人。
なので私としてはイマイチ。
こんどのは3作め?また少し違う感じ。


このサイトは初めて見たけど、内容は毎月かわるみたい。
来月は誰かしら?


先月と先先月のラジオ見つけたので貼っておきます。

http://www.afpbb.com/marieclairestylejp/article/lifestyle/2892489/9312327

http://www.afpbb.com/marieclairestylejp/article/lifestyle/2894128/9339230


毎月特集かと思ったら、今月だけみたいです。

それに、リストはあったけど、ラジオは聞けませんでした。^^;



台風が駆け足で通り過ぎました。
直撃予想でしたが、実際そのコースだったみたいですが、拍子抜けするくらいあっさり。
被害に合われました方、お見舞い申し上げます。

10月にはいって、さあ、衣替えって思ったけれど、
昼間はとても暑くて、まだ夏服です。

bouquet3.jpg
nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 3

sknys

ぶーけさん、こんにちは。
《Stage Whisper》(2011)はBeckがプロデュースしたアルバム
《Irm》(2009)の未発表曲にライヴ音源を加えた編集盤ですね。
オリジナル・アルバムは全曲英語で歌っていたはず。
2CD+DVDの限定盤もリリースされているようです。
http://www.amazon.fr/Stage-Whisper/dp/B0049BWZXQ

3・11直後、自腹で急遽来日して震災復興支援活動(無料ライヴなど)した
ジェーン・Bをシャルロットは思い留めようとしたというけれど、
娘も一緒に連れて来い!‥‥みたいな^^;
by sknys (2012-10-06 16:08) 

extraway

"Je t'aime moi non plus" は、当時結構好きだったんだけども、今見たらあれはゲインズブールがバルドーの為に書いたものだとか。バルドーと不倫。デュエットのものが出るとそれが夫にばれるので関係も終えて、結局69年、バーキンとデュエット。発表。その曲に関わり、バルドーが出てくるとは思いませんでした。それにしても、現在のバルドーの画像を見ることがありますが、歳月は残酷すぎますね、本当に。ゲインズブールはモテたんですねえ。

by extraway (2012-10-06 18:12) 

ぶーけ

sknysさん、
さすが、お詳しいですね。^^ 私は1月に出たアルバムに、この前初めて気がつきました。^^;
そうですね、シャルロットも一緒に来て欲しかったですね。^^

extrawayさん、
ジェーン・バーキン、あの頃、素敵でしたね。^^
セルジュ、いろんな女性歌手に歌を提供してて、それを集めたアルバムを買ったのが、セルジュの名前を知った最初でした。
(そのときはイザベル・アジャーニ目当てでした。)
バルドーだけでなく(彼女は特に?)誰にでも時は残酷ですよね。><
by ぶーけ (2012-10-12 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

緑の花のお皿青薔薇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。