SSブログ

青薔薇 [絵付け]

青い薔薇のマグカップ。
すこしずつ色が違います。

mag.jpg


絵でなら、青薔薇は描き放題ですが、実際にはなかなか難しくて。。
かなり青い薔薇もでてきましたが、やっぱり青紫とか、みずいろとか、
何かがはいっているようで、完璧な青とはまいりません。

blue.jpg
家にある唯一(になってしまいました。><)青薔薇。
紫・・ですね。^^;

急に昼間も涼しくなって、いよいよ長袖?

薔薇さんたちも少しだけ秋めいて。

bouquet2.jpg

bouquet1.jpg

nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 3

青竹

薔薇には青を出す遺伝子が無いそうです。
サントリーが遺伝子を組み込んで成功したようですが
まだ完全なブルーではないのですね。
by 青竹 (2012-10-13 19:14) 

extraway

通りがかりに見る薔薇の枝を見て、やっぱりあの棘。
何故にあんなたくましい棘を持つのか、不思議。
外敵もいないのに、と。

知らなかったけれども、rainbow rose。
信じられないですね、そういうものができるとは。
普通の感覚からは。
by extraway (2012-10-13 23:46) 

ぶーけ

青竹さん、
サントリーの青薔薇が騒がれましたが、もっと青い薔薇がいくつもあるのに、
不思議でした。
完全なブルー、できるんでしょうか?

extrawayさん、
薔薇の刺、すごいですよね。綺麗な花には刺がある、の見本みたい。笑

rainbow rose、調べてみました。着色だそうですね。だったらなんでもありかも。でもレインポー、すごい手間ですね。^^;


by ぶーけ (2012-10-19 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。