SSブログ

小さなお皿 [マイセラ]

マイセラ粘土、あれこれお試し中。
小さなお皿もできました。

5.jpg
直径7センチ位

練り込みでブルーを淡くいれました。
模様もつけて、可愛くできてうれしい。^^


こちらは本式の陶芸作品、ですが、失敗×3のかわいそうな子です。
4.jpg

まず、手びねりに初挑戦したところ、意外に難しくて四苦八苦。
次に、ようやく苦労してつけた取っ手がちょっとぶつけたらポキリ。
マグカップのはずが、フリーカップに。><
最後、一生懸命模様を書いたのに、見事に流れました。
ほとんど何も残ってない。。><
ほんと、難しいです。

すっかり涼しくなりました。朝晩は寒いくらい。
秋薔薇の季節です。

2.jpg

数は少ないですが、時々、見とれるほど美しいのです。
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 2

extraway

色々とお試しですね。作成されるものへの愛情が伝わります。いいですね、そうした対象のあるということ。

この前、ゲインスプールとジェーン・バーキンのJe t'aime moi non plusのことに触れたのですが、発売されなかったと思っていた彼とその前恋人Brigitte Bardotとの同曲。"Je t'aime"というタイトルになっていましたが、さっき、YouTubeで偶然、聴いてしまいました。じつは、私が好きなSerge Reggianiの曲をあれこれ聴いていた時に、多分同じSergeという名前から、ゲインスプールのものも紛れていたのだと思います。バーキンに比べるとBBは、相当に熱っぽいですね、さすがに。ところで、コメントに、"Prefer Jane Birkin"というのが最初にあって、多分こちらが大方の受け止め方だろうなという印象。

ちょっとまた、余計なことを書いてしまいましたね。
by extraway (2012-11-03 23:27) 

ぶーけ

久しぶりのマイブーム、って感じではまってます。^^

動画、探してみました。確かに、熱っぽいですね。ジェーンの方もドキドキしましたが、こちらはいっそう色っぽい。コメントにも賛同します。

Serge Reggiani も聴いてみました。すごくいいですね。^^
おなじSergeでもだいぶ上品。Gainsbourgも好きですけど。

余計だなんてとんでもない、楽しいです。^^
by ぶーけ (2012-11-04 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。