SSブログ

真央ちゃん、優勝おめでとう ♪ [その他]

フィギュアスケート、大好きな浅田真央ちゃん、中国杯で優勝しました。
おめでとう~~♪

テレビはゴールデン枠だったし、新聞も一面だったし、皆さんご存知だとおもうけど。




本当に何年ぶりの好スタートでしょう。
とってもうれしいです。^^

終了後のインタビューには、さらにレベルアップを、という頼もしい言葉。
今季は期待大です。
安心してみていられそう。^^

それにしても、真央ちゃん、大人っぽくなりましたね。
演技はもちろん、面差しも話し方も。
おそらく考え方も。
すっかりお姉さんで、真央ちゃん、なんて呼んじゃいけないのかも?
でも、やっぱり、真央ちゃん。^^


3.jpg
 たくさん、いいことがありますように。


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 4

MITURU

本当にすばらしいフリーの演技でしたね。
観客を魅了する演技をこれからも続けて欲しいです。
by MITURU (2012-11-04 10:00) 

青竹

浅田真央選手はお母様のことやいろんな試練がありましたが
乗り越えられたようですね。
by 青竹 (2012-11-05 16:04) 

extraway

テレビは見なくなったのでニュースでしか知りませんが、ぶーけさんのような熱烈ファンとしては、演技中の成功を願って大変だったでしょう。実は趣味のヴァイオリンの方ですが、今また、数年前に練習したサン=サーンスの「序奏とロンド・カプリチオーソ」の楽譜を出してやりだしているところなんですが、YouTubeのその曲の処に、真央さんの以前の演技ビデオもあって、何となく思い出しました。そういえば以前、テレビで見たフィギュアの大会でこの「序奏とロンドーーー」が使われていたこと。彼女の演技の時だったんですね。私もこの曲の序奏部分、大好きです。
by extraway (2012-11-06 18:06) 

ぶーけ

MITURUさん、
白鳥の湖、素敵でしたね。大好きなプログラムです。
いい一年になるといいと思います。^^

青竹さん、
去年は大変でしたね。でも、おっしゃるとおり、乗り越えられたようで、やっぱり強い人だな、と思います。^^

extrawayさん、
ロンド・カプリチオーソ、え?と思って調べました。真央ちゃんのプログラム曲ではなくて、ファンがこんな曲で滑ったらどう?と、ある演技に違う曲をかぶせて動画にするのがよくあるのですが、その一つみたいです。
今年は小塚選手がこの曲で滑っています。こちらも素敵です。^^
ヴァイオリン、いいですね~。^^
by ぶーけ (2012-11-09 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小さなお皿ガラスをセッティング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。