SSブログ

陶器のクリスマスツリー [陶芸]

クリスマスにはまだ早いですが、巷ではそろそろクリスマスの飾り付けが・・。
なので、ここでも。笑

tree.jpg

できたばかりのクリスマスツリー。
高さ15センチくらいのミニサイズ。
前に作ったガラスのリースを置いてみたら、ピッタリだったの。


陶芸って、お皿とか食器のイメージが強かったけど、
教室の方はお人形とか来年の干支とか、お家とかいろんなものを自由につくられています。
クリスマスツリーも。
なので、私も食器はほかって、すっかり造形モード。

お茶碗を作るのは大変だけど、こういうものは簡単で楽しいです。^^

ただ今、陶芸リース作成中です。


追記
tree.jpg

キャンドル入れてみました。
可愛いけど上の星のあたりはすごく熱くなtって、気を付けないと危ないかも。



nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 4

tanupo

陶芸でこんな素敵なものも作れるんですね~。すごくかわいいです~。(^。^)
by tanupo (2012-11-18 00:52) 

extraway

見てすぐに思ったのは、中にキャンドルを立てる形が面白いということ。15センチではそれは無理なので、それ用のサイズで、光口も大きめにして、というものをイメージしましたね。色合いも渋いし、良い感じになるでしょう、たぶん。などなど、と。

「ほかって」などという言い方をするんですね。面白い。関東の方ではそういう言い方はしませんのでね。
by extraway (2012-11-18 11:17) 

Raccoon

可愛いですね!!
素敵です(^^
by Raccoon (2012-11-22 10:37) 

ぶーけ

tanupoさん、
ありがとうございます。陶器って結構なんでも作れます。^^

extrawayさん、
キャンドル、いれてみました。かわいいけど、しばらくすると上部が熱くなって、
ちょっと危ないかも?もっと大きいほうがいいのかな?
「ほかって」って方言なんですか?知りませんでした。^^;

Raccoonさん、
ありがとうございます。^^
by ぶーけ (2012-11-26 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。