SSブログ

ガラスをセッティング [ガラス]

最近かわいい金具をみつけて、そこにガラスを乗せるのにはまっています。

4.jpg

かわいいでしょう?
フュージングしたガラスを乗せています。
でも、これがなかなか大変で、大きさが微妙にあわないんです。
何十個も作って、合うのが数個。

grass.jpg
これが一番お気に入り。
薔薇模様もいれてみました。
見えますか?

たまにガラスと金具がぴったり合うと、とってもうれしい。^^




数は少ないですが可愛く咲きました。

3.jpg
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 4

和

すごく素敵ですね!
ベーシックな服が多いのでこういうネックレスが欲しいです♡
薔薇も可愛い~♪
by (2012-11-09 22:15) 

青竹

静かな色、深い透明感。
美しいです。
by 青竹 (2012-11-10 15:08) 

extraway

色々と材料がおありなんでしょうね。本当にあれこれとよくおできになるものだと思います。このように型にはめていくものそれも微妙な楕円、などというのは見るからに難しそうで。特に昔は眼鏡屋さんが、よくフレームにレンズを入れられるものだと思っていました。どういう手際でやれるものなのかと。
技術的なことが分からないので、薔薇の模様もどのように入れられるものなのか? と。多分、初歩的な疑問。

今日も外で、紅薔薇を撮りました。やはり、眼につきますね。それから画像のような薔薇などもそこここで見かけます。白いのが多いように思います。
by extraway (2012-11-11 19:30) 

ぶーけ

和さん、
ありがとうございます。^^ ガラスを焼くのは楽しくて大好きですが、その先、アクセサリーの形に仕立てるのが苦手です。

青竹さん、
ありがとうございます。ブルーはきれいにできたと自己満足しています。^^

extrawayさん、
材料、いろいろあります。ごちゃごちゃです。お部屋も頭の中も。^^;

こういうのを作るときはきちんと計測して、削るのだと思いますが、できないので、適当に切って焼いてます。ある程度は計測しますが、運頼みです。
薔薇は下に描くと透けて見えるのです。

白いカップ咲はそんなにないのですけど、ご近所では流行ってるのでしょうか?いいところですね。^^
by ぶーけ (2012-11-16 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。