SSブログ

真央ちゃん、おめでとう~♪ (4大陸) [その他]

4大陸選手権、女子は日本選手が表彰台を独占しました。




真央ちゃん、優勝おめでとう~♪
鈴木明子選手も村上佳菜子選手もおめでとう~♪
皆、とてもいい演技でした。

中でも真央ちゃん!
いやあ、本当によかった。
挑戦した3A、3-3、フリーではちょっとケチがついたみたいだけど、
無事成功して、とってもうれしかった。
よかったね、おめでとう、というか、安心しました、ありがとう、って言う感じです。笑

ショートの後の真央ちゃんは満面の笑みで、こちらまで幸せになりました。
フリーの方は少しだけ課題含みですが、きっと改善されることと思います。

でも逆にいうと、まだまだ伸びしろがある、ということで、ますます楽しみです。

アスリートの方たちが、勇気を届けたい、とかたまにおっしゃいますが、
いままで、そういうのはちょっと白けた気分で聞いていました。
でも、今回、「アスリートに勇気をもらう」、というのを実感しました。

真央ちゃんがくれたのは、応援する選手が優勝する喜びとか、
素晴らしい演技や笑顔をみる幸せ、だけでなく、
挑戦する尊さ、生きる希望、前に進む勇気です。
彼女は間違いなく、超1流のアスリートです。

本当によかったです。
真央ちゃん、おめでとう、そして、ありがとう。^^
次は世界選手権。
とっても楽しみです。
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 4

Hide

良かったですね〜
10年振りに表彰台を日本人が独占。
真央ちゃんは今季世界最高の205.45点で
3大会ぶり3度目の優勝!よく頑張りました。
おめでとうございます。
by Hide (2013-02-11 12:08) 

ばん

テレビのニュースを見ていましたが、素晴らしいですね。
今度のオリンピックは一位で頑張ってくれると思います。
by ばん (2013-02-12 00:25) 

extraway

テレビを見ないのでネットでしか結果を知りませんが、何にしてフィギュアではジャンプですね。応援する時に、hara-haraする部分。トップレヴェルでジャンプを安心して見ていられるような選手であれば、とても良い結果はいつでもついてくる、というところですか。見ている人に、全く不安を抱かせない、そういう選手しかトップには相応しくないと言ってもいいのではないのかな、と思いますが。その安定は、技量、プラス精神力の賜物でもあるというところでしょうけれどもね。浅田さんがその域に入っているようであれば、素晴らしいことです。
by extraway (2013-02-13 18:00) 

ぶーけ

Hideさん、
本当によかったです。3人娘、がんばりましたね。^^
力を出し切れた時の選手の表情は本当に美しいと思います。
特に真央ちゃん。よかったですね~。^^

ばんさん、
オリンピックがやっぱり一番の目標だと思います。まだまだ気が抜けません。
って、私は関係ないんですけど。^^;
精一杯応援します。^^

extrawayさん、
ジャンプ、本当に決まるか決まらないかで、プログラム全体の出来栄えが全くちがってしまいますね。
真央ちゃん、ジャンプ修正の成果がでて、安定の域に入りつつあるのでしょうか。^^ このままどんどん伸びていって欲しいです。
彼女の技量、精神力、たゆまぬ努力は神様も見ていて下さるはず。
by ぶーけ (2013-02-19 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。