SSブログ

真央ちゃん、銅メダルおめでとう ^^ [その他]




世界選手権が終わりました。
真央ちゃんは少しミスがあって、銅メダルでした。
でも、とりあえずメダルが取れてよかった。
おめでとう~♪

優勝はキムヨナ選手。
復帰直後の演技はちょっとどうかと思うレベルでしたが、
今回はちゃんと仕上げてきました。
ノーミスは立派です。
すごいなあ、と感心しましたが、そのあとがいけない。
あの点数はどこからくるのでしょう?
順位にケチ付けるつもりはありませんが・・。

フィギュアの採点は本当にわかりません。

でも、真央ちゃんがやってきたことの結果がだせたと、
これからにむかって前向きなので、私も前向きに。

来年にむけて、さらに素晴らしい演技が見られますように。
がんばれ、真央ちゃん。^^


キャンディー召し上がれ。
candy.jpg

なんちゃって。
これ、ガラスなんです。ごめんなさい。
でもそっくりでしょう?^^
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 4

Hide

おはようございます!
真央ちゃん良かったですね・・・ほんと採点方法が?
キャンディー美味しそ〜(ガラスとは?)
小ちゃなお子さんが居るお家では怖〜い・・・
by Hide (2013-03-18 08:58) 

miyoko

ガラスのキャンディーきれいですね~^^
by miyoko (2013-03-18 12:19) 

extraway

見てはいないので良くは解りませんが、印象からだけだと、過去の実績が審査員の頭の中に植えつけているイメージというものの力。それゆえに安定的にレヴェルもいい処の演技をすれば、つまりはまあまあ程度でも失敗なく巧みに終えれば、さすがだなと思わせたりなどする。結果、高得点。であってもおかしくはない、と。
復帰した外国選手に負ける、というのも残念ですね。次回は、巻き返してくれるでしょう。
by extraway (2013-03-20 18:58) 

ぶーけ

Hideさん、
真央ちゃん、よかったです。^^ 採点方法はどう考えても難アリですが。
キャンディーは溶かした(フュージング)ガラスです。
小さな子はお口にいれちゃうかもしれませんね。^^;

miyokoさん、
ありがとうございます。いい色でしょう?^^

extrawayさん、
おっしゃる通りだと思います。戦略としては非情に上手いと思います。
来年には真央ちゃんも、よりいい演技をしてくれると期待しています。^^

by ぶーけ (2013-03-23 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハートがいっぱい春がきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。