SSブログ

花盛りです♪ [薔薇2013]

今日は暑かったですね。
数日前は寒かったのに。
寒暖の差、ありすぎ。><

寒かったり暑かったり、わかりにくい気候ですが、時は5月。
なんといっても薔薇の季節です。
家の薔薇さんたちもたくさん咲いてくれました。^^

ビビアン・オースティン
bibian1.jpg

bibian2.jpg
繊細で可憐で大好きなのですが、樹勢は弱いです。

バレリーナ
ballerina1.jpg
今年はいつもより大きめで、女の子からほんのすこし乙女さびた感じです。

アンジェラ
angela.jpg
一つ開いたあと、あっという間に花盛りになりました。

クイーンオブスウェーデン
sweden.jpg

グラミス・キャッスル
gramis.jpg

gramis1.jpg

忙しい毎日です。^^

nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 6

sknys

ぶーけさん、こんばんは。
薔薇、薔薇、薔薇が満開ですね。

Vanessa Paradisの2枚組『Love Songs』(Barclay 2013)は
Benjamin Biolayが全面サポート!
〈Les Roses roses〉というデュエット曲もあるそうです^^
http://www.hmv.co.jp/news/article/1305070008/
by sknys (2013-05-14 22:18) 

ばん

今年は僕の家の近くの「青井バラ園」に行ってません。
近い内に行ってみます。
by ばん (2013-05-15 00:15) 

Hide

凄く綺麗な薔薇たちですね〜
特にアンジェラのピンクがお気に入りです!
by Hide (2013-05-15 12:39) 

Raccoon

どのバラも綺麗ですね!
イングリッシュローズはどれを見てもうっとりしますね(^^
by Raccoon (2013-05-16 09:01) 

extraway

昨日は白薔薇で完璧と映るのに出会って、撮りました。他にも色とりどり、種類も様々、というのが揃った大きなマンションに属する道路沿いの花垣で、その模様にちょっと感動しましたが、そのまた先に20メートルほどつづく2メートルの高さはある垣があって、びっしりと葉で埋まっているんですが、そこは確かに以前に何度も白薔薇を撮っている、全体が薔薇の筈の処。ところが現在、蕾さえもない。ということは、咲く時期が全然違う種、ということでしょう?
やっぱり薔薇ならではの形、その典型の形の美に、最後は呑まれますね。昨日の花弁のピンと張った凛々しい形の大柄の白薔薇など、完璧すぎて参りました。
by extraway (2013-05-16 19:10) 

ぶーけ

sknysさん、
今が一番いい季節です。^^

ヴァネッサ・パラディ、バンジャマンくんと組んだんですね。
Amazonで試聴してきました。すごくいいですね!
情報ありがとうございます。^^

ばんさん、
今ちょうど見頃だと思います。是非。^^

Hideさん、
アンジェラのピンクはかわいいですよね。^^

Raccoonさん、
ほんとですね。どの子もみんなそれぞれ可愛いです。^^

extrawayさん、
完璧な白薔薇。う~ん、なんでしょう?
咲かない生垣の薔薇。咲く時期はほとんどの薔薇が5月前後でですよね。そんなにずれることはないと思います。もしかして、もう咲き終わった?それとも今年はすごく調子が悪いとか?不思議ですね。
完璧な薔薇、はやっぱりハイブリット・ティーでしょうか?私はオールド系が好きです。

by ぶーけ (2013-05-21 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

次々に追いつきません ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。