SSブログ

次々に [薔薇2013]

毎日、少しずつですが、次々に薔薇が花開いています。
毎朝、毎晩、薔薇さんに会えるのが楽しみです。^^

シンベリン
sinberin.jpg
2輪しかお花がつきませんでした。不調です。

コテージローズ
cottage.jpg

cottage1.jpg
いつもよりも色が薄くて、春先からいきなり花芯をみせて開くのもおかしなこと。
どうしちゃったのかな。
花色としてはむしろこの方が好きですけど・・。
そういえば、メアリーローズも若干色が薄目だったような。。?

マスカレード
masca;lade.jpg
ミニ薔薇です。
微妙色がかわいい。

バレリーナ
ballerina.jpg
今年は少し大きめで、とっても綺麗に咲きました。^^
でも色はやっぱり薄目かしら?
お写真を撮ったとき(一昨日)は一輪だけでしたが、今はたくさん咲いてます。
一日違いでまったく変わります。
目が離せません。

ベビーキャロル
carp;.jpg
この子もあっという間に数開きました。

咲きかけの薔薇さんもたくさん。
もう数日すると、とっても忙しくなりそう。
(写真撮影&カットして花瓶に飾る&お絵描き)
私としては、今くらいのゆっくりペースで少しずつ咲いて欲しいのですが、
そうは問屋がおろさないのが毎年のこと。
これは贅沢な悩みですね。
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 4

Hide

バレリーナは可愛くて綺麗ですね〜
ほんと薔薇のある生活は贅沢な悩みですよ!
by Hide (2013-05-07 18:14) 

extraway

色々とたのしみなご様子で、日々たのしいでしょうね。今日、通りがかり、道路の反対側に橙色、濃い、ヴァーミリオンと言いたくなるような薔薇を見て、印象に残りました。帰り、そちらサイドを通って撮ろうかとその時には思いましたが、帰る時にはすっかり忘れて別方向から帰ったもので、再びは見ないまま。明後日また透る道路なので、ちよっと期待。
この前、Francis Bakonのことなど勝手に書かせていただきましたが、フロイドの孫のLucien Freud(1922-2011)というような画家もいますね。ちょっと触れたくなりました。同じようにユニーク。
by extraway (2013-05-08 22:16) 

Raccoon

優しい色合いが素敵なバラたちですね♪
どれもステキですね(^^

by Raccoon (2013-05-09 09:13) 

ぶーけ

Hideさん、
バレリーナ、可愛いです~。小さなプリマドンナです。^^
一気に咲かないで、一年かけて少しずつ咲いてくれるといいな、なんて思います。

extrawayさん
はい、毎日楽しみです。extrawayさんのお近くは素敵なところがたくさんですね。^^
Lucien Freud、調べてみました。ちょっと不気味ですね。彼はちょっと怖いかも。^^;

Racoonさん、
ありがとうございます。どの子も可愛いです。^^
by ぶーけ (2013-05-14 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆっくり花盛りです♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。