SSブログ

今度は美人さんかも^^ [陶芸]

陶芸教室で作った陶器のお人形、
素焼きができました。

ちょこっと記念撮影。
ningyo.jpg
後ろの食器はどなたかの作品です。

結構美人さんかも?
やっぱりお人形はお顔がかわいいとテンションあがりますね。^^
釉薬かけて焼成をお願いしてきましたが、
どんなふうになるのか、期待と不安が交錯してます。。
きれいに焼けますように。

最近お人形づいてまして、お人形ばっかりです。
お家でもまた作りました。

その上、今度、水彩画教室でも粘土人形を作ることに。
これは私がリクエストしたのではなく、どなたかの希望。
(但し、こちらは焼かない粘土です)
なんて偶然なんでしょう。

なんだかひたすらお人形モードの私。
これは想定外でした。笑

水彩画
suisai.jpg
nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 2

extra770

好きで、たのしいこと、何よりもそれがbest thing to doですね。それだと、きついことも愉しみになるし。ということなど、改めて思います。願うらくは、それが90になってもつづくこと。そんな人生が送れる人は、本当にしあわせ。

今日は昼、日本晴れ。でも夜、Winter cold and I hate it というところです。じきに、12月ですからね。寒い時期に咲くflowers、根性とたくましさを見ましょうか?  ここのところは、菊の花の匂いに刺激されています。好きですね。
by extra770 (2013-11-21 18:26) 

ぶーけ

extra770さん、
こういうのって、とにかく最初は楽しいですよね。そのうち、できた!、だけでなく、完成度を求めだして、そうすると辛くなったりします。
とりあえず、好きなことをさせてもらえてるので、ありがたいと思います。

寒くなりましたね。紅葉もあっという間に終わってしまいそうです。
菊の花、独特の香りですね。和の香りかも。^^

by ぶーけ (2013-11-28 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。