SSブログ

お人形がいっぱい [絵付け]

陶芸で作って、マイセラで作って、ラドール(石粉粘土)で作って、
お人形がたくさん出来そう。
で、お人形の集合写真を載せたい所ですが、全部未完成です。^^;

陶芸で初めて作ったお人形は今日本焼きができてきて、
帰って早速絵付けしました。今電気炉の中。
これは絵付け前。
ningyo1.jpg


今日からグランプリファイナル。
最近の真央ちゃんは、演技はもちろんですけど、
普段の表情がすごく素敵。
綺麗だな、って見とれてしまいます。^^
気持ちが安定して、自信も持てるようになったのかな。
3年前からジャンプの見直しをして、途中とてもつらそうな表情だったりして、
心配なこともあったけど、
今年は本当に安心して見ていられます。

真央ちゃんがんばって。^^

sara1.jpg
26センチ
nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 2

extra770

コメントをする前に、GPファイナルの結果を見て、というところで転倒があったり両足着地が前半にあったりとかで完璧とは言えなかったようですが、でも2位には差をつけてのVになりましたね。さすがです。
黒と濃いブルーの素敵なデザインの衣装。ひじょうにセンスが良いと思いました。

電気炉と言えば、そうそう大きなものというわけにはいかないんですよね。でもある程度のサイズのものは必要になるんでしょうね?
by extra770 (2013-12-07 21:18) 

ぶーけ

extra770さん、
真央ちゃん、完成形まであと少し。楽しみです。^^
青い衣装、私も好きです。

電気炉、置き場所がないので、大きいのはもう無理なんです。
絵付け用(800度)のは30センチあるんですが、陶芸ができるのは(1250度)小さいのしかなくて。。
16センチはさすがに苦しいです。^^;
by ぶーけ (2013-12-11 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。