SSブログ

陶芸のお人形 [陶芸(人形)]

絵付けしたお人形です。
これで完成。

togeningyo1.jpg

togeningyo2.jpg

かな~り満足です。
お顔もかわいいし、いい感じに素朴で、土のお人形らしいと思います。^^

あ、でも、これ、ふと気付いたら、スカートのすそにヒビが。><
広がらないといいなあ。
実はその前に後ろのリボンが折れたのをくっつけてあります。^^;
これは本焼き前だったので、くっつけて上から釉薬をかけました。
けっこう難ありですね。

もう一回作ろうと思います。



グランプリファイナル、真央ちゃん、見事優勝でした。^^
あとは3A(トリプルアクセル)がしっかり入れば、真央ちゃんの望む理想の演技になるでしょう。
神演技が楽しみ♪

ショートプログラムのノクターン、殆ど完璧に見えました。
真央ちゃんも凄く満足した様子でしたし。
でも意外にに点数が伸びない。。??
3Aの回転不足をとられてたのです。。><
あれで?なんで?

一方ほぼ同じ日程で別の大会に出場したキムヨナ選手は
真央ちゃんを上回る点で優勝。
どんな凄い演技をしたのかと動画みてみましたが、
なんだなかあ。。
あれで?なんで?

ご自分の目で判断してください。

浅田真央選手 グランプリファイナル2013
http://skating.livedoor.biz/archives/51869792.html
http://skating.livedoor.biz/archives/51869985.html

キムヨナ選手 ゴールデンスピン2013
http://skating.livedoor.biz/archives/51869911.html
http://skating.livedoor.biz/archives/51870025.html

フィギュアスケートYoutube
動画はこちらからリンクさせていただきました。m(__)m

違う大会の点数を比べるのは意味のないことです。
でも、同じ大会でも似たようなことが度々ありました。

全ての選手に公正な審判をしていただきたいです。

ライバル報道かしましいですが、真央ちゃんのライバルは真央ちゃん本人です。
真央ちゃんにからめて報道するのはやめていただきたいです。
nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 4

extra770

仕上げは完璧である必要はないのでは? なにか部分的にあったりした方が、魅力にもなるように感じます。要はこれが私のもの、と自信を持って送り出せるか否か。そこにハッタリがあったも、それは十分に個性。それ、個人的感想。画像では、眼にブルーが入っているようにも見えますが、あるいはヘイゼル。あるいは普通に、日本人の色?

ちょっと得点を見ましたが、安藤さんは大分離された2位では? それだと1位になった方が余計に良く見えてしまうということが、あったりするのでは? いずれにしても、真央さんの前に敵は、皆無。ゼロということには、確信を持っていた方が宜しいでしょう。敵などは、影も形もない。本人が、自分の納得できる演技をするのみ。でしょうね。
by extra770 (2013-12-13 12:57) 

miyoko

お人形さん可愛らしいですね^^
真央ちゃんを想いだしました♪
by miyoko (2013-12-13 23:19) 

ぼんぼちぼちぼち

とても上品なお顔でやすね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-12-19 21:31) 

ぶーけ

extra770さん、
ここがちょっと、っていうのはもちろんあっていいと思うのですが、やっぱりヒビはよくないかな、と思います。^^;
眼は黒一色だときついので、茶色をまぜてます。もしかしてちょこっとブルーもまぜたかも?

美姫ちゃんは大分戻してきてましたね。キムヨナ選手とのあの大差はありえないと思います。
もちろん今の真央ちゃんは正当に評価されれば敵なしですが、そこが不透明なので。真央ちゃんも多分その辺りの不透明さを良く承知してて、
それで、優勝とかメダルとかでなく、「納得の行く演技」を目標にしているのではないか、と思います。

miyokoさん、
ありがとうございます。
真央ちゃんに似てるなら、うれしいです。^^

ぼんぼちぼちぼちさん、
ありがとうございます。^^自分でもよくできた、と思います。ビギナーズラック?
by ぶーけ (2013-12-20 13:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お人形がいっぱい最初の目論見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。