SSブログ

油絵やってみました [その他]

教室では、私は主に水彩画を描いてますが、油絵を描かれる方が多いのです。
私もちょっとやってみました。
が、難しいです。。

一作めは赤いダリア。
なんだか好きになれなくて、ボツ。

2作めは気を取りなおして、薔薇。
これはなんとか。。?
額にもいれておめかししてみました。

bara.jpg


う~ん、つたないなあ。。^^;


3作めにカボチャを描いたところで、ちょっと疲れてたので、
原点復帰。
デッサン、ではなくてペン画を書いてます。

PCの調子は相変らず悪くて、
でも、時々思い出したようにちゃんと動くのです。
もうちょっと頑張ってほしいなあ。。

急に涼しくなりました。
ちょっと前まで半袖だったのに、長袖の上にはおりもの。
季節の移り変わりは早いですね。
nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 7

yoko-minato

私は絵は描けませんが、どちらかというと
水彩画の雰囲気の方が好きですね。
でも油絵もいいものですね。
by yoko-minato (2014-10-18 05:36) 

sknys

ぶーけさん、こんばんは。
油絵とは思えない薔薇の清冽さ。
水彩、油彩、パステル、色鉛筆‥‥弘法筆を択ばず?
オディロン・ルドンのパステル画には深く感じ入ものがあります。

P.S. スニーズもスマホを持っていません^^;
by sknys (2014-10-18 23:52) 

extraway

すっかりとブログ訪問から離れていたようで、20日以上も過ぎてしまっていたのに今気づいて、自身びっくりとしています。水彩等のことに触れられているのを見て、これまで作品に描かれてきたあれこれを思い起こして、ぶーけさんのことは何でも表現できる方のように私などは、思っていますけれどもね。


by extraway (2014-10-26 00:22) 

extraway

藤井千秋の名から男性だろうとは思ったんですが、あまりに女性的繊細な風の絵なのでwiki等で確かめてみたくなるほど。でもそもそもあの時代の、女性のこうした作家を思いつかないことを改めて思いました。中原淳一より以上の繊細characterという印象ですね。
by extraway (2014-10-26 07:31) 

ぶーけ

yokoさん、
私も水彩画の方が好きかも。。でも油絵も全然違っていて、
もう少し慣れたら、好きになるかも?

sknysさん
弘法さまはどんな筆でも上手でしょうけど、本気の署を書く時は
絶対に筆にこだわったはず。。笑
私の場合、何かひとつ合うものがあれば、って感じであれこれ手をだしてます。^^;
ルドンの絵、私も大好きです。^^
スマホは絶対お持ちだと思ってました。意外です。

extrawayさん、
ふとした拍子に抜け落ちてしまうのがブログだとおもいます。
その程度の存在でもあり、親友でもあり。
お話していただけるのはとても嬉しいです。^^

描きたいものはあると思うんです。頭の奥の方に。
でもそれを出す方法がわからず、技術もなぃので、グルグル回ってます。^^;
藤井千秋は素敵でした。
言われて見れば、女性の絵描きさんで、こういうイラストを描く方はめずらしいかも?
時代が下っちゃうけど、きたのじゅんこさんとか?
by ぶーけ (2014-11-04 11:38) 

キツネに遊ばれている人

寒い冬になり風が冷たくなりましたが、さすがにこの時期キツネは出ません。(笑)
何かPCの具合が悪いとありましたがハード的な物ですか?
ウイルスでなければ良いのですが・・必要なものがあればバックアップ取って下さい。
その手の業者もありますから一度見てもらうのも手ですね。
by キツネに遊ばれている人 (2014-11-19 15:23) 

ぶーけ

キツネの遊ばれている人さん、
ウィルスではないと思うのですが、とにかくおかしいんです。
どうしたものか思案中です。

by ぶーけ (2014-12-02 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。