SSブログ

ホビット 決戦のゆくえ [映画]

一番最近観た映画。
「ホビット 決戦のゆくえ」
3部昨の最後です。

http://wwws.warnerbros.co.jp/thehobbitbattleofthefivearmies/

小説「ホビットの冒険」を大きく膨らませた映画は、
ロード・オブ・ザ・リングの前日譚として、
様々なエピソードが織り込まれています。


間が長くあいたので、最初はあれ?でしたが、
すぐに物語に引き込まれました。

スマウグ(竜)から町を守る英雄バルド、
黄金に取りつかれた竜の不吉な気にあてられ、我を見失うトーリン。
そんなトーリンを何とか正気に帰したいと願うビルボ。
種族を超えてひかれ会うキーリとタウリエル。
レゴラス様はやっぱり素敵だし、
見え隠れするサウロンの影、
最後の決戦は大迫力でした。

いろんなエピソードがあって、うまくまとめられません。
が、壮大なスケールに、人間(以外も含む)ドラマ。
素晴らしい作品に間違いありません。

「ロード・オブ・ザ・リング」に続く、終わり方で、
また、そちらが観たくなりました。

3部昨、長かったですが、終わっちゃいました。
ちょっと寂しいです。


今年ももうすぐ終わりですね。
おつきあいくださって、ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さいませ。^^
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 3

extraway

いつもクリスマスの時期になるとリース他、拝見できたんですが今年は、そこのところのなかったのが、ちょっと物足りなかったかなと思います。見る楽しみがありますのでね。
また、来年もよろしくお願い致します。どうぞ、良いお年を。
by extraway (2014-12-30 11:31) 

水郷楽人

今年もお世話になり有難うございました。来年もよろしくお付き合いいただきますようお願い申し上げます。良いお年をお迎えくださいね。
by 水郷楽人 (2014-12-30 21:22) 

ぶーけ

extrawayさん、
クリスマス作品、陶器のリースにクリスマスリボンをかけて載せるつもりでしたが、あれこれあって、完全に忘れていました。
リースは今度載せますね。
いつも観て下さってありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します。^^

水郷さん、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願致します。^^
by ぶーけ (2015-01-01 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。