SSブログ

九谷風 [陶芸]

作ったお茶碗、今度は九谷風に。
九谷の絵の具を使ってみました。

でも、この絵の具の使い方、難しいですね。
あんまりきれいにでなかったので、結局上から普通の絵の具を掛けて再焼成。

tyawan2.jpg


九谷の絵の具より、普通に盛り絵の具にしたほうが、簡単なんでは?


今日は久し振りのお天気です。
桜はすっかり散ってしまいました。
花粉もそろそろおわりでしょうか?
タグ:陶芸 茶碗 九谷
nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 2

extraway

前回の更新を拝見していたものと思っていましたが、そうではなかったようですね。なにか知らぬ間にどんどん日が過ぎてしまっているような感じです。

色々と試されているんですね。織部風、九谷風。不案内なので、そうした絵具のあることも、初めて知りました。
by extraway (2015-04-19 21:33) 

ぶーけ

extrawayさん、
こんにちは。最近お忙しいですか?
extrawayさんがいらして下さらないと、なんだかブログが完結しないような・・・。^^

私は意外に実験が好きなんです。
いかにして、簡単に、綺麗にできるか。。
何かいい方法がありそうな気がして。
(純粋に腕の問題かも?^^;)
by ぶーけ (2015-04-21 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。