SSブログ

残暑お見舞いもうしあげます [陶芸]

残暑(というか、猛暑中)お見舞い申し上げます。

毎日ほんっとうに暑いですね。
ぐったりしています。

真っ白の薔薇のリースです。
wruth.jpg
32センチ。

カレンダーにかぶるように飾りました。
(他に飾れるところがなかった。^^;)
カレンダー、7月ですけど。m(__)m

このリースはがんばって作ったものの、素焼き前に動かしたら3つに割れ、
そのまま焼成。
釉薬かけて、本焼き。
その後、接着剤でくっつけました。
無事つきました。^^

皆様、暑いので、御自愛くださいませ。


nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 3

Hide

今日は立秋ですが、お暑うございます!
32センチは大きいですね〜飾る所がなかった〜><分かりますよ〜
3つに割れた><分かりますよ〜左上が割れませんでしたか?
いつも綺麗に仕上げられ驚きです!
さあ次回は何だろう?楽しみに待ってま〜〜す!
ぶーけさんもお身体、ご自愛下さいね。

by Hide (2015-08-08 14:23) 

extraway

余程注意をしないと、問題なく焼けるところまでいけないような大きさと、リースという形状ですね。でも、転んでもただでは起きないということで・・・・・・・・。

暑い盛り、といっても呆気ないほどにじきに過ぎてしまうんですね、いつも。その盛りの中の高校野球。ぶーけさんファンの真央さんの母校、中京大中京も出場していますね。地元だし、応援せざるを得ないでしょう?

その真央さんが演技で使っていたサン=サーンスの「序奏とロンド・カプリチオーソ」。ここのところほぼ10年ぶりにまた私の練習をしている曲なんですが、色んな人の演奏をむかしから聴いていて、たまたま昨日聴いたのが、古澤巌(1959-)ヴァイオリンの「序奏とロンド・カプリチオーソ」。洗足学園音楽大学のオケで弾いているんですが、通常とは全く異なるスタイル、そしてファッション? でやっています。絶対にぶーけさんの気に入ると思います。YouTubeで是非。曲名と彼の名の検索で、大丈夫と思います。
by extraway (2015-08-09 14:47) 

ぶーけ

Hideさん、
雨でもあついですね。^^:
左上って割れやすいんですか?
確認して見たら、確かに。でも他に左下と右上の右中も。><
いつも見て下さってありがとうございます。^^
夏も後少し(だといいな)、御自愛くださいませ。

extrawayさん、
なぜか、つかれたように、大きなのを作ってしまって。。^^:
でも、最終的に形になったので、よかったです。

高校野球には殆ど興味がなく、全然見ないのです。真央ちゃんの母校でも興味なしでした。。^^;
でも今年は、スター選手が多くて、
盛り上がってましたね。

ロンドカプリチオーソは真央ちゃんは滑ってなくて、ご覧になったのは多分、こういう曲ですべってほしいというファンの合成だとおもうのですが。。
古澤巌(1959-)ヴァイオリンの「序奏とロンド・カプリチオーソ」、ばっちりでました。
演奏家らしくないスタイルで、曲も素敵でした。
教えて下さって、ありがとうございました。^^

by ぶーけ (2015-08-21 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

四角いお皿ジュラシックワールド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。