SSブログ

舞妓はんどす [陶芸(人形)]

小さな陶人形。
舞妓さんです。
でも、お見本なく記憶だよりだったので、かなりわけがわからなくなってます。

IMG_0171.JPG

IMG_0172.JPG
身長約10センチ。

次回はもう少し調べてつくります。

お顔、人間だけど、猫っぽい。
猫娘の舞妓さんです。^^;

ただいま、お雛様製作中。
今年は間に合いそう。^^
nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 3

extraway

集中が必要な細かい作業ですねえ。10センチのサイズを思うと、指先をどのように使われるのか、イメージできないです。それでは、catの舞妓として。

by extraway (2016-02-10 16:42) 

sknys

猫舞妓 凄い孫ね(ねこまいこすごいまごね)
「猫のお姫様」の孫娘だったりして?
猫雛人形(?)も期待しています^^

2月22日の「猫の日」に欲しいものがあるけれど、
数量限定なのでゲット出来るかどうかビミョーにゃん。
http://kaldi-online.com/category/CATDAY/2100019068270.html
by sknys (2016-02-14 01:19) 

ぶーけ

extrawayさん、
10センチはそんなに細かくなくて、実は作りやすいサイズだと思います。
大きいと大変だし、サイズがこの半分だと今度は本当に細かくて大変かも。
もうこの子は猫、ということで。^^;

sknysさん、
お得意の回文、さすがです。^^ 
鶴の恩返しならぬ、猫の恩返しの物語ができそうです。

猫バッグ、かわいいですね。私も欲しいかも。^^
by ぶーけ (2016-02-15 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。