SSブログ

花模様のドレスの陶人形 [陶芸(人形)]

道の駅でみたお人形を参考に、
でもいつものように、全く別物に。。^^;

お人形自体はとってもシンプル。
ドレスにお花模様を描くのが目的だったので、ストンとしたドレス。
でも薔薇は持たせました。笑

IMG_0167.JPG
約16センチ

IMG_0168.JPG
葯12センチ
もう少し白かピンクを足したいです。

花模様は最初下絵のみでつけるつもりでしたが、
うまくいかず、上絵でかなり足しました。

一緒に
IMG_0170.JPG

ブルーの濃淡に白いお花、次回は違う方法で試してみたいと思います。
でもね、色々実験するんですが、実験結果がでるのがたいてい一月先なので、
本人何がどうだったのか覚えてない、という情けない現実です。^^;
nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 2

extraway

感じの良いお人形がまたできましたね。黄の模様部分を見て、goldなどを使えれば、また良い趣になるのかな、とも。青色の方にはちょっとsilverなど? 勝手に思ってみました。実験結果が出るのが、一か月先とは? その場で解ると良いんでしょうけれどもね ??
by extraway (2016-02-16 23:36) 

ぶーけ

ありがとうございます。
goldを入れるのはちょっと考えました。華やかになりますね。^^
陶芸は成形、(時にここで絵付け)、素焼き、下絵付け、施釉、本焼き、と手数がかかります。
自分で全部できれば早いのでしょうが、焼いていただいてると、日にちが決まってて、私の都合とあわなかったりすると、次回、になってしまうので・・。
で、焼き上がりは焼きあがってみないとわからない処がかなりあります。
それが難しさでもあり、面白さでもあります。
(でも失敗ばっかりだと、へこみます。><)
by ぶーけ (2016-02-23 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。