SSブログ

残暑お見舞い申し上げます [絵付け]

残暑お見舞い申し上げます。

IMG_0669.JPG
夏の薔薇さんたち。

本当に暑いですね!
ぐったりです。><

涼しそうな青薔薇
IMG_0668.JPG
アトランティックローズです。
勝手につけましたが、海底に沈んだアトランティス大陸に咲く薔薇、のイメージです。

東京オリンピック、4年後、この時期にやるんですよね?
大丈夫でしょうか。

リオオリンピック、スポーツにはフィギュアスケート意外、一切興味のない私も
ちょこちょこ見てます。
体操団体金メダル、よかったですね。^^
がんばれ、日本!

それにつけても夏の暑さよ。^^;

nice!(39)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに暑いでやすね~
夜になっても もぉわぁ~としてやすね。
このアトランティックローズのお皿でつめた~いチーズケーキを食べたいでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-09 22:08) 

extraway

アトランティス大陸の薔薇とは、大変な想像力ですね。特別なイメージの与えられたdishに変容とは、たのしい。はるかむかし、ムー大陸のことなどあれこれ読んだことを思い出しましたが・・・・・・・ということでは、ここのところ「世界史図説」というのをまた取り出して、たのしんで見たりしていて(2011年に早稲田大学の通年講座小倉欣一先生「中世ヨーロッバの歴史」で便利だからと先生が受講生に推奨したもの)、今思ったんですが、そういえば通常の人類史や世界史などに、そういう「失われた大陸」のことは出てこないな、と。フィクションなんでしたっけ?  なんだか曖昧な記憶のままだし、リアリティもないような・・・・。騙されそうな。
by extraway (2016-08-11 23:54) 

ぶーけ

ぼんぼちぼちぼちさん、
少し暑さは和らいだでしょうか?
冷たいチーズケーキ、いいですね。^^

extrawayさん、
言ったもの勝ち、って感じでしょうか?笑
失われた大陸、どうなんでしょう?
あまりよく知らないのですが、沈んだ大陸、というのはありそうな気がします。
あってほしいです。騙されてもいいかも。^^;
by ぶーけ (2016-08-16 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。