SSブログ

お花模様、前進♪ [陶芸]

ずっとこだわっている、ギャラリーもゆ風お花模様。
ちょっといい感じになってきました。^^

hana.jpg
猫さん

hana1.jpg
小さいお湯呑み

hana3.jpg
小さいお皿?

あとは細いいっちん模様がはいれば、完成?

途中で、気がそれたり、忙しかったりして、
実験はなかなかすすみません。
気長にまいります。


闘病を続けていらした、小林麻央さんが、亡くなられました。
小さなお子様を残してさぞ心残りだったことでしょう。

私は子供が5歳くらいの時、乳房にしこりを見つけました。
結局、検査の結果、ただの乳腺症だったのですが、
結果が出るまでの間、
自分が死ぬことよりも、子供を残していくことがつらくて、
本当に苦しい思いをしました。

麻央さん、さぞお辛かったことでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。
残されたお子様たちが元気に成長されますように。

bouquet.jpg
nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 3

extraway

はなのいのちはみじかくてくるしきことのみおおかりき、そう思う人ばかりでもないだろうけれども、三十代などこれからですからね。信じがたいような早さとも思えるし、惜しいことだと思います。
by extraway (2017-06-27 22:08) 

sknys

鮭缶の代わりに薔薇を載せた「夜廻り猫」は気品があって可愛いにゃん^^
麻央さんのブログは未読ですが、
もっと具体的な病状を読者に発信しても良かったと思います。
敢えて手術をしなかったのか、手術出来なかったのかも分からない。
母親ならば生き延びる道を選ぶはずですから、後者だったと推測しますが。
by sknys (2017-06-30 22:40) 

ぶーけ

extrawayさん、
麻央さんは、楽しいこともたくさんあったと思います。普通の女性ができない経験もいっぱいされたと思うし。
ただ、幼い子供を残していく、というのは、母親としてはどんなにか心残りだったことでしょう。。。><

sknysさん、
「夜回り猫」検索してみました。
驚愕!あの猫さんの薔薇バージョンですか?><

真央さん、高度治療を選べる立場だったので、
それがかえって災いしたのでは、という話を聞きました。
それと、がんにもいろいろあって、すごく性質の悪いものもあるとか。
何にしてもお気の毒です。
by ぶーけ (2017-07-07 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薔薇の咲く庭お茶碗がたくさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。