SSブログ

秋? [絵付け 2017~]

9月に入って少しすずしくなりました。
秋、でしょうか?
まだちょっと油断できないような気もするけど。^^;

小さなティー小皿
IMG_1614.JPG


最近、「バイキング」というアメリカのTVシリーズの一話を見ました。
部族会議(?)で、罪人が裁かれます。
泥棒は石投げの刑。
殺人は死刑。
そして、次の議題は「今度の略奪はどこにしようか?」
は??
略奪はいいの?
泥棒と殺人はダメで、略奪はいいんだ。
非常に矛盾してると思うのですが。

自分たちの部族以外はいい、のかな。
そもそも世界的に戦争って、略奪がつきもの。
でも、泥棒と殺人を禁止してない国(部族)はない。
よその部族だって、外国だって、ダメなものはダメよね。

人間って変な生き物。><


nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 3

sknys

「小さなティー小皿」はクッキーやビスケットなどの茶請け、
使用したティーバッグの受け皿などに良いかもしれません。
今愛飲しているのはS城石井のアッサム・ティー。
ジャンナッツ(Janat)のフィルターに茶葉を入れて抽出しています^^;
by sknys (2017-09-11 00:23) 

extraway

上段右のがパッと見た時に眼に入ってpiggyだと思ったんですよ、最初。左右の眼、真ん中の鼻という形に。でも、真ん中は薔薇だった、ということがすぐに分かって・・・・・。piggyと言えばpot belly pigはかわいいですねえ。実際に見ることはないけれども、アメリカの友人のところに何匹かいて画像を見るんですけどね。もちろんネットで普通にかわいい姿を見られるけれども。

石投げの刑などというのは、残酷だと思いますね。今でもイスラム系のいずこかではあるんでしょう? 人間のやることはおそろしい。あんまりフィクションとしてもつき合いたくないです。戦争、残酷なものは。
by extraway (2017-09-11 23:49) 

ぶーけ

sknysさん、
なんにでも使えそうですね。^^
アッサム、涼しくなってきたのでいいかも。
私はシルバーポットのまかない茶飲んでます。^^

extrawayさん、
よ~くみたら、だんだん豚さんにみえてきました。笑
意外ですが、豚さんはペットにいいそうですね。^^

日本でもありましたよね?昔。
今でもやってるところ、あるんですね。
人間ってそもそも残酷な遺伝子がどこかに組み込まれているのかも。><

by ぶーけ (2017-09-12 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワンダーウーマンくるくるっと薔薇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。