SSブログ

グリーンローズの水差しとマグカップ [陶芸]



IMG_1661.JPG

ピッチャーとマグカップは全然別に作りましたが、色が似てたので、
緑の薔薇で統一しました。

IMG_1665.JPG

ピッチャ^の裏側。

同じ小花模様にしようと思いましたが、なんとなく、大き目の薔薇も描きたかったので。

陶芸作品に西洋絵付けはあまりあわないような気がしていましたが、
最近ロクロの作品にはそれなりにいいかも、と思い始めました。
そもそも、陶芸を始めたのは、自分で作った器に絵付けがしたかったからなので、
初心に帰る、という感じです。

でも、1300度焼成の工場製の白磁とはやっぱり趣が違って、
それが悪いわけではないけど、違いはあるなあ、と。

今はムスティエとかルーアンのかわいい陶磁器が目標です。^^

あ、でも、引き続き、下絵付けもがんばるの。
私は欲張り。^^;

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。