SSブログ

来年の干支は戌 [陶芸(動物)]

来年の干支は戌です。
犬作りました。
犬は種類がたくさんあって、大きなセントバーナードから小さなチワワまで、
大きさはもちろん、お顔も耳の形も全然違うので悩みましたが、
ゴールデンレトリーバーの赤ちゃんで。

IMG_1671.JPG

見えます?

ワンちゃん、増殖中です。^^

この前のポット、おそろいでカップを作りました。
IMG_1688.JPG

お揃いで並ぶといい感じです。^^
白いほうも作ろうと思います。

nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 3

sknys

ちゃんとワンちゃんに見えますよ^^
ネコは種類が違っても体の大きさは殆ど変わらないのに、
イヌは小型犬と大型犬では大人と子供くらい違う。

取っ手のあるカップや注ぎ口のあるポットは
素人目にも作るのが難しいと思います。
by sknys (2017-12-04 23:39) 

extraway

doggieに薔薇の組み合わせが、さすがの拘り躍如と受け止めました。個人的には全然イメージが結びつかなかったもので。

今年もまたクリスマスソングの流れる月になりましたね。ぶーけさんというとクリスマスリースが浮かびます。
by extraway (2017-12-06 22:35) 

ぶーけ

sknysさん、
ありがとうございます。
犬の種類、ほんとうに様々ですよね。
どうしてあんなにヴァリエーションがあるんでしょう?

取っ手はともかく、注ぎ口が、本当に難しいんです。><

extrawayさん、
なんにでも薔薇をつける人です。笑
バカのなんちゃら?

クリスマスリース、作りたかったけど、ムリでした。
でも、薔薇のリースがあります。
クリスマスリース、ということでupする予定です。^^;

by ぶーけ (2017-12-12 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。