SSブログ

暑中お見舞い申し上げます [その他]

暑中、というか、猛暑中お見舞い申し上げます。

もう、毎日、ほんっっとうに暑いですね。
連日の35度越え。
昨日は39度!
どうなってるのでしょう?
しかも、まだまだ続きそう。。><

皆さま、ご自愛くださいませ。


金魚
kinngyo.jpg

夏薔薇
bu-ke.jpg
小さなつぼみで摘んでます。
お花、ミニ薔薇サイズです。


追記
暑い、の字が違ってました。
暑いので、ぼけてます。m(__)m
というか、こんなに暑いのに夏バテでやせるどころか、
身はどんどん厚くなる、ってどういうことでしょう。><

nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 4

sknys

連日ニュースになっている岐阜とか、名古屋とか‥‥猛烈に暑そうですね。
7月23日、都内(青梅)でも観測史上初の40℃超えとなりました。
人身事故による遅延で、JR新宿駅構内は蒸し風呂地獄だった。
涼しげな金魚さんは「箸置き」ですか?
by sknys (2018-07-24 01:33) 

extraway

暑中お見舞い申し上げます。夏、暑さ、好きな人間なので高校野球も終える頃になるとそれともお別れのような、という先のことまで思ってしまう。長く続いてほしいという感覚ですね。暑さに辟易としている人もいるんでしょうけど。

可愛いですね、金魚。夏のイメージですか。夏に金魚売のいた時代もかつてはあったような。江戸後期に登場した金魚を売り歩く商人、と。夏の季語なんですね。


by extraway (2018-07-31 06:10) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに信じられないような猛暑続きでやすね。
倒れないように気をつけて生活したいでやすね。
金魚かわいいでやすね。観てると涼しくなりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-08-02 18:57) 

ぶーけ

sknysさん、
名古屋、暑いです~。><
39度とか40度、ここはいったいどこなんだ?、って感じですよね。
駅も大変でしょうね。

金魚はただの飾りで、おトイレの手洗いのところにいます。
箸置き、かわいいかも。^^

extrawayさん、
本当にあついですね。
高校野球の選手さんたちは、この炎天下にすごい・・!!
ごめんなさい、野球に興味のない私は、早く夏が終わってほしい派です。^^;
今金魚売りなんてしたら、熱中症でたおれそう。。
金魚も半ゆでになったりして。><

ぼんぼちぼちぼちさん、
そうですね、この暑さ、信じられません!
いつまで続くのでしょうか?
ありがとうございます。
青い金魚にしたら、もっと涼しそうかも?と妄想中です。

by ぶーけ (2018-08-03 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。