SSブログ

マガディーラ 、勇者転生 @爆音上演会 [映画]

初めて爆音上演会、なるものに参加しました。
爆音上演会、というのは、映画の上映なのですが、普通の映画と違って、
一緒に歌ったり、鈴やタンバリンをならしたりしてもいいの。
コスプレもOKらしい。

候補はいくつかあったけど、せっかくだから、観たことのないものに。
で、あの「バーフバリ」の監督作品、「マガディーラ」に決定。
http://www.baahubali-movie.com/theater_maga.html

でも、これ、バーフバリの原点、とかいう、うたい文句にだまされました。
原点、てね、始まり、ってことで、完成前、完成はるか前、ってことなの。

400年前に愛し合いながら結ばれなかった姫と剣士、とその恋敵、が転生して、
巡り合い、やはり愛し合い、戦いあう、というお話。
面白くなくはないけど、現代編はやっぱり視覚的につまらないし、
全体的に盛り上がりにも欠けました。
お姫さまがとってもかわいかったのが救いです。
星 ☆☆☆と少し。

で、爆音上演会ですが、私、鈴まで購入して臨んだのに、
私以外に何か鳴らしてた人、いたかしら?
遠くの方にはいたかもしれないけど、わからず。。
名古屋(近郊)のお客さんって、やっぱりノリが悪いです。><

他の作品だったら、もっと盛り上がったんでしょうか?
ちょっとがっかりでした。


追記
爆音上映会(映画祭が本当でした。)というのは、単に音を出していいだけでなく、
音響効果がそもそもすばらしいのだ、そうです。
(イグリンが書け、っていうので)
確かに、大きなスピーカーが置いてありました。
音は大きいけど、うるさくないし、音響は素晴らしかったです。
もしかして皆さんは、純粋に鑑賞のためにいらしたのかしら?

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。