SSブログ

半年悩んで [絵付け 2017~]

ティッシュケースの縁をどうしようか、あれこれ悩んで、
ようやく決まりました。
半年がかり。(もっとも大抵の時間は忘れていた。^^;)

IMG_2533.JPG

他の色とか、もっとデザインに凝るとか、いろいろありましたが、
結局簡単にグリーン一色。
な~んだ、って感じですが、
これが、私の好みなのです。

次は3年ほど塩漬けになっている、ランプを完成させたいと思います。
ミニ薔薇をたくさん描こうと思って描き始めて、
途中で、大きいほうがいいんではないか、と悩み始めて・・・。
ついに放置。そのまま忘却。
今年中には仕上げたいです。(あと11か月半あるから、余裕でしょう。たぶん)


あとね、今年の目標は、イッチンのお花模様のクオリティをあげること。
みて、自分で、あ、かわいい、って思えるように。
今は、う~ん、もう一歩、っていつも思うから。^^;

関係ないですが、最近は「Hole」というゲームにはまっています。
穴、って意味ですよね。
ホールを動かすとその穴の中に入ったものを吸収(食べる)できるのです。
最初は草とか小さな標識しか食べられないのですが、
食べるにつれて大きくなって、
大きくなるにつれて、車や、さらには家、ついには大きなビル、
町を丸ごと一飲みにできたりします。
海バージョンだと、鯨や帆船、島を一飲みとか。
けっこう、快感!、です。

これ、最初の餌の量がすごく大事なのです。
特に、対戦形式の時は、お互いに食い合うので、
少しでも早く大きくならないと、早々に食べられて終わりです。

最初は人のホールを食べるなんて、遠慮するのですが、
容赦なく食べられることが続くと、
次に自分が大きくなった時は、躊躇なく食べます。
なんだか人類史みたいだな、と思います。
ま、それはともかく、面白いのでやってみてくださいね。^^

nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 2

sknys

素敵なティッシュケース‥‥ブログの基調色もグリーンですね^^
何でも呑み込んでしまうブラックホールは異星から来た虚無生物なのか、
それとも「負の食物連鎖」なのか?
地球や宇宙を呑み込んだら一体どうなるのでしょう。
アニメ映画「イエロー・サブマリン」や小説『紙葉の家』に出現した
黒い穴を思い出しました。

「お年玉切手シート」も干支(亥)ではなく、ネコ(招き猫)だった^^;
https://yu-bin.jp/kitte/0125/
by sknys (2019-01-24 12:15) 

ぶーけ

ありがとうございます。^^
このグリーンはすごく好きな色です。

宇宙の最後は暗黒にのみこまれる、って何かで読んだような気がしますが・・?
「Hole」で楽しく毎日あそんでます。

お年玉切手、かわいい!
やっぱ、いのししより、猫でしょ。^^

by ぶーけ (2019-01-30 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。