SSブログ

復活祭(Paques)の卵 [絵付け 2017~]

フランスでは復活祭が結構大きなお祭りで、
この時期になると、お店のウィンドウにはタマゴの形のかざりものや、
ニワトリやウサギの形の、かわいらしいチョコレートがたくさん並びます。
学校も復活祭のおやすみ、みたいです。
毎年変わるようですが、今年は今日、21日がちょうどその日らしいです。

というわけで、間に合いました!
タマゴ型の小物入れ。
IMG_2623.JPG

IMG_2627.JPG

復活祭にぴったりのウサギさん。
これはピーターラビットです。(みえます?)
ウサギは多産で、豊穣の象徴、お花は再生の象徴だそうで。

タマゴもかわいいし、ウサギやお花、
復活祭のイメージはかわいらしくていいですね。^^

ノートルダム寺院、びっくりでしたね。
燃える映像を見た時には血の気がひきました。
とりあえず、大事なところは残ったようで、よかった。^^
早く無事に再建されることを祈ります。

nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

うさぎさん 可愛いでやすね!
縁の水色も綺麗でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-22 20:49) 

sknys

エンゼルパイやブラックサンダーも期間限定パックを売り出すなど、
過熱気味のイースター商戦。
ハロウィンといえば黒猫ですが、イースターは可愛い兎さんだったのね。

ノートルダム大聖堂に燃えやすい木造部分があったとは驚きです。
今は亡き母校(松潤が卒業した小学校として有名)の近くで起こった、
東京・東池袋4丁目の暴走車事故にも血の気が引きました。
by sknys (2019-04-25 14:07) 

ぶーけ

ぼんぼちぼちさん、
ありがとうございます。^^
本当は柄違いでいくつか作りたかったのですが、一つしかできませんでした。

sknysさん、
イースター商戦、過熱してましたか?
花粉怖さにほとんど引きこもりだったので、全然見ませんでした。
(でかけなきゃ、見えませんね。^^;)
ハロウィンよりかわいいので、もっと流行ってほしいです。

私もノートルダムの木造部分に驚きました。全部石ではなかったのですね。
お年寄りの暴走事故、多いですよね。怖いです。

by ぶーけ (2019-05-01 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。