So-net無料ブログ作成

復活祭(Paques)の卵 [絵付け 2017~]

フランスでは復活祭が結構大きなお祭りで、
この時期になると、お店のウィンドウにはタマゴの形のかざりものや、
ニワトリやウサギの形の、かわいらしいチョコレートがたくさん並びます。
学校も復活祭のおやすみ、みたいです。
毎年変わるようですが、今年は今日、21日がちょうどその日らしいです。

というわけで、間に合いました!
タマゴ型の小物入れ。
IMG_2623.JPG

IMG_2627.JPG

復活祭にぴったりのウサギさん。
これはピーターラビットです。(みえます?)
ウサギは多産で、豊穣の象徴、お花は再生の象徴だそうで。

タマゴもかわいいし、ウサギやお花、
復活祭のイメージはかわいらしくていいですね。^^

ノートルダム寺院、びっくりでしたね。
燃える映像を見た時には血の気がひきました。
とりあえず、大事なところは残ったようで、よかった。^^
早く無事に再建されることを祈ります。

nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

うさぎさん 可愛いでやすね!
縁の水色も綺麗でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-22 20:49) 

sknys

エンゼルパイやブラックサンダーも期間限定パックを売り出すなど、
過熱気味のイースター商戦。
ハロウィンといえば黒猫ですが、イースターは可愛い兎さんだったのね。

ノートルダム大聖堂に燃えやすい木造部分があったとは驚きです。
今は亡き母校(松潤が卒業した小学校として有名)の近くで起こった、
東京・東池袋4丁目の暴走車事故にも血の気が引きました。
by sknys (2019-04-25 14:07) 

ぶーけ

ぼんぼちぼちさん、
ありがとうございます。^^
本当は柄違いでいくつか作りたかったのですが、一つしかできませんでした。

sknysさん、
イースター商戦、過熱してましたか?
花粉怖さにほとんど引きこもりだったので、全然見ませんでした。
(でかけなきゃ、見えませんね。^^;)
ハロウィンよりかわいいので、もっと流行ってほしいです。

私もノートルダムの木造部分に驚きました。全部石ではなかったのですね。
お年寄りの暴走事故、多いですよね。怖いです。

by ぶーけ (2019-05-01 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。