So-net無料ブログ作成

能でマリーアントワネット

能の舞台で、「マリーアントワネット」という演目があるそうで。
びっくりしました。
~薔薇に魅せられた王妃~ 現代能 マリー・アントワネット
能の舞台と、フランス王妃マリーアントワネット。
凄いミスマッチ。
大丈夫か、と思いましたが、説明をみたら、演出植田紳爾さん。
宝塚のベルばらを作られた方です。
これは、意外にも素晴らしいのかも?
フランス公演があるそうです。
https://www.mcjp.fr/fr/agenda/marie-antoinette-reine-fascinee-par-les-roses?fbclid=IwAR087_ChoK8CYm3a2WAARpfKZ3lKUqT8eiU0aj4UF04zHT8hpNmOJJEQYEc

で、調べたら名古屋公演もあったの。
https://cte.jp/wp_detail/190119-2/
とっくに終わってる。><
東京、大阪公演はさらに前。

今頃かい?、って感じですが、私は初耳で、驚いたのと、
とっても興味がわいたので、書いてみました。
本当に、何も知らなかったの。
なんか、すごい情報弱者の気分。(実際そうですね。><)
こういうのって、知ってて行かないのと、知らなかったのとで全然違いますね。

パリ公演の成功を祈ります。^^


おまけ
ローゼルの花
IMG_2833 (2).JPG
去年いただいた実からとった種をまきました。
たくさんまいたのに、2つしか芽が出てこなかったの。
でも、花が咲いたのでうれしい。^^
nice!(27)  コメント(2) 

nice! 27

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

能でマリー・アントワネットとは、あっしもびっくりでやす。
歌舞伎は間口は広いけど能は保守的だと思っていたので。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-21 22:29) 

ぶーけ

そうですよね。びっくりですよね。^^
歌舞伎もワンピースを上演、って聞いた時にはびっくりしましたが。^^;
by ぶーけ (2019-10-04 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。