SSブログ

疫病退散! アマビエさま [陶芸(人形)]

疫病から守ってくれるというアマビエさまを作りました。

amaviesama.jpg

色は上絵で、と思って白のまま焼成。
白のままでもいいかな、と。(またかい)

私、割と最近まで知らなかったのですが、私がこれを作ってたら、
みんな「アマビエさま?」って、、皆様ご存じでした。

世界中でワクチン接種が始まったようで、これで、コロナも一段落するでしょうか?

コメント(3) 
共通テーマ:アート

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

アマビエさま、形が凝ってるから、このアイボリーの色だけでいいと、あっしは思いやす。
仰るとおり、ワクチンがひととおり行き渡ったら、落ち着いてくれると良いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-12 17:04) 

sknys

右が雌で、左が雄?
アマビエ雛人形とかもあったりして?
そもそも妖怪アマビエに性別はあるのかしら?
人魚ならば女性なのか?
「悪霊退散!」はセーラーマーズ(火野レイ)だった‥‥など、
埒もないことをアレコレ考えてしまいました^^;
by sknys (2021-03-12 21:53) 

ぶーけ

ぼんぼちぼちさん、
ありがとうございます。^^
実は色付きバージョンもあるのです。(後から作りました)
まだ未焼成ですが。
どっちがいいか、また教えてくださいね。

sknysさん、
性別、あるんでしょうか?
私の中では女性、でしたが。
2体並ぶと、大きさ的にもお雛様ですね。(笑)
セーラーマーズも頑張ってほしいですね。^^
by ぶーけ (2021-03-17 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

卵型のお雛様「Ta deuxième vie com.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。