SSブログ

夏です

梅雨が明けて夏本番。
毎日暑いです。

そんな中、寝室のエアコンが壊れてました。
買ったばっかりなのに。><
修理まで1週間もかかりました。
ひどくない?
で、修理終了。
二日後、また壊れました。
今度は即日修理に来てくれました。
が、なおらない。
部品がない?人手がない?両方みたいな説明があったけど、
次の修理は2日後。
(今ここ)
溜息しかでません。
家にはほかにエアコンがあるので、そちらに避難できるけど、
一部屋しかなくて、エアコンが壊れてたら、この猛暑の中、どうするんでしょう?
ほんと、なんとかしてもらいたいです。


私は相変わらず、印花(陶芸用スタンプ)に夢中。
新しいのも作りました。
でも新しいお皿を作るのはちょっとストップしてます。
前に作ったのの、焼成結果を見てから、と思って。
いい感じにできたら、続行するし、そうでなかったら、形とか大きさとか、考えようと。
来月、本焼きがあるので、ちょっと待ち遠しいです。

ainka3.jpg
前に作ったの。ぶどうとワイルドストロベリーとねこ。

オリンピック、
私はどちらかというと、反対派だったのですが、
選手たちが頑張ってる姿をみると、開催できてよかったな、と。
でも、この暑さの中、外での運動なんて、気の毒の一語。
いろいろ、無事終わりますように。
コメント(3) 
共通テーマ:アート

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

わ!ぶどう柄、いいでやすなあ。あっしの大好きなモチーフでやす。
それにしても、買ったばかりのエアコンが故障とは、ハズレに当たってしまいやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-29 12:47) 

sknys

外はコロナ、家の中でも熱中症という危険な夏。
2度接種したはずの外国選手や大会関係者たちからも
多数の陽性者が出ているのは不可解です。
変異株にワクチンは効かないのでしょうか?
by sknys (2021-07-29 20:24) 

ぶーけ

ぼんぼちぼちさん、
ありがとうございます。^^
ぶどう皿は絵具を少し載せてみましたが、
きれいに出るといいのですが。。
エアコン、どうも施工ミスらしいです。><

sknysさん、
本当に危険な暑さですね。
ワクチンは接種してもかかるそうです。重症化はしないそうですが。
コロナ株があと数回変異すると、今のワクチンは効かないそうです。
怖すぎです。。><
by ぶーけ (2021-08-05 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。