SSブログ

暑中お見舞い申し上げます [薔薇 2021]

暑中お見舞い申し上げます。

2natu.jpg

毎日暑いですね。
寝室のエアコンは3度の修理を経て、無事稼働中。(多分大丈夫?))
もう壊れないでほしい。。(祈)

居間のふすまを新しくしました。
あたらしいふすまは、ふすまっぽくなくて、普通の引き戸みたいなの。
でも滑りが悪くて。。(建付けも悪いけど)

ふと。シリコンスプレーを使うと引き出しのすべりがよくなる、という話を思い出し、
引き出しがすべるなら、ふすまもすべるはず、と試してみました。
・・するする~。^^
すごいぞ、シリコンスプレー!

重たい引き出しにもためしました。
やっぱり、するする~。
えらいぞ、シリコンスプレー。

こんなことなら、もっと早く使えばよかった。
お困りの方は、ぜひお試しください。
(すべて、自己責任でお願いします。)

薔薇はぽつりぽつりです。
夏は咲かせちゃいけないそうですが、私は蕾が開きかけた時点で切るので、
ぎりぎりセーフかと?
咲いてから切るより、咲く前に切るほうがお花長持ちなんんです。
(でも短い命ですけど)
夏中、がまんして、蕾をとっていたこともありましたが、
だからといって、秋の調子がいいかというと、そうでもなかったので。。^^;


追記
シリコンスプレーを使われる方へ
スプレーなので広がります。
必要な部分以外にはかからないように、養生してください。
マスク着用してください。

コメント(4) 
共通テーマ:アート

コメント 4

hana2021

連日の猛暑続きには、身体がついていけません。
どうぞ、ご自愛くださいませ。
by hana2021 (2021-08-06 21:12) 

sknys

昔は滑りやすくするために、ロウソクの蝋を塗っていましたね。
新体操個人総合で、解説者(田中琴乃)の口から「ゴン攻め」という言葉が発せられるとは!‥‥
団体ウズベキスタンのボールは「セーラームーン」、
優勝したブルガリアの音楽は「ブルガリアン・ヴォイス」でした^^;
by sknys (2021-08-08 18:29) 

ぼんぼちぼちぼち

薔薇、淡いピンクでとても可憐でやすね!
お庭に咲く花なら、躊躇なく切ってお部屋に飾れやすね。
あっしは普段は、500円くらいの手頃なアレンジメントを買ってきてグラスに飾っているのでやすが
こう暑くなると(たぶん、留守中は40℃くらいになってると思われやす)あっという間に花がダメになってしまうので
先日、行きつけの花屋さんで、鑑賞用のちっちゃなパイナップルを見つけたので、それをレトロなかき氷の器に入れて楽しんでやす。
これなら夏中 持ちそうでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-12 11:53) 

ぶーけ

hanaさん、
ありがとうございます。
篤かったり、雨続きだったり、大変な夏ですね。
ご自愛くださいませ。

sknysさん、
ろうそくより、優秀かと思います。
オリンピック、終わっちゃいましたね。
いろいろ話題があったり、新しい展開があったり。
私はどちらかというと、オリンピックはやめた方がいいのでは、って思ってましたが、
今はよかったと思ってます。

ぼんぼちぼちさん、
ありがとうございます。
お花、躊躇なく切っても、そんなにはないんです。
お花屋さんのお花、いつもたくさんあるなあ、って感心してます。
小さなパイナップル、かわいいですね♪
by ぶーけ (2021-08-25 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏です印花のお皿 焼けました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。