SSブログ

また雪・・ [薔薇2005]

今朝起きて、びっくり。またまた雪が降りました。
今回積もったのはほんの少しで、昼には日の光で溶けました。
ほっ。

昨日、ようやく薔薇さんたちの剪定をしました。
剪定のとき、あいてる植木鉢に剪定した枝を挿して、挿し木にするのですけど、
(なんていい加減な挿し木でしょう。^^;)
挿そうとしてびっくり!
凍ってる!!
初めての経験です。
今年は、本当に寒いのですね。
そりゃあ雪も降りますよね~。

12月についた蕾がいくつか、まだ残っています。
例年なら、絶対に年末に咲くはず。。というか、咲いたはず。。
咲いた花と小さな蕾は思い切って切りましたが、
色づくところまでがんばった蕾は切れません。
そのまま置いてありますが、タイムリミットはいつ?
1週間、寒さが緩めば開くと思うのですが。


2回も雪を被ったのに健気にさいた、ジ・アレキサンドラ・ローズ。
寒そう。


最後の薔薇さんたち。(最初かな?迷います。)
雪に埋もれたのに、ちゃんと咲いてました。
なんてえらいの!


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

風来坊

雪が降り、こんなに寒いのに咲くというのが、私にしてみれば奇跡です。
昨日が-10度、今朝はー11度の家ではバラは殆ど無残な姿のブリザーブトになってます。
冬にこれだけ咲いてくれる事と挿し木が出来る環境に感謝しなきゃね。(^-^)
by 風来坊 (2006-01-08 05:33) 

plum-tree

雪の中に咲く薔薇はきっと美しいんでしょうね。
地面が凍るくらい寒いのに、それでもがんばって咲いてるなんて、感心します。
私も写真を見て元気をもらいました。
by plum-tree (2006-01-08 11:18) 

ぶーけ

風来坊さん、私もびっくりしています。雪が積もった時、蕾はもうだめかと思いました。薔薇はえらいですね。ここら辺はやっぱり恵まれてるのかも。

plum_treeさん、雪の中の薔薇は、花びらが傷むので今一です。(笑)でも、健気さには頭がさがります。ほんとは咲かせてはいけないのかもしれませんが・・。
by ぶーけ (2006-01-09 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キング・コング懺悔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。