SSブログ

懺悔 [その他]

去年のことなので、もう忘れようと思いましたが、物が残っているので、どうしても・・。

年末、年越しをワインを飲みながら祝いましょう、とグラスを準備しておりました。
紅白が終わったあとでございます。(ろくに観てなかったですが。)
去年大好きだった「修二と彰(アキラ、この字でした?)」が見たくて、
ジャニーズの特番にチャンネルを回した直後でございます。

「修二と彰」というのは、「野ブタ。をプロデュース」というテレビドラマの主題歌を
主人公二人が歌うスペシャルコンビ。(ユニットって言わないといけないらしい。)
(普段は違うグループなんだそうです。でもどっちもジャニーズ)
イケメン二人組みでとってもかっこよかったのです。
歌番組なんてほとんど見ないのですが、この二人が出るときは別。
でもドラマが終わると同時にコンビも解消らしいですが。

ジャニーズの特番なら、もしかしたら、でるかも、と思ったのですけど、
いつ出るかはわかりません。
で、台所にいったのですけど、な~んと、その直後に「でたよ~。」って。
あら、大変、急がなくちゃ、と思ったところでガチャ~ン!
あ~~~!!!(>_<)
ワイングラス、割れました。
しかも一番すきなピンク色の脚のついたの。
大ショックでしたが、番組はしっかり見ました。^^;

グラスはサン・ポール・ド・ヴァンスで購入した、思い出のグラス。
5客セットでいろんな色がきれいなの。



ピンクのグラス、お写真を記念にとって、さよならしようと思いましたが、
ピンクがないと色合いがさみしいので、そのまま食器棚に戻しました。(>_<)
(普通割れたグラスのお写真なんて撮らないし、まして、 食器棚にもどさないですよね・・。 ケチ?バカ?)

去年はこの前にもグラスを割りました。
2客あったのが1客になっちゃったので、おそろいので飲みたいから、と
違うグラスを出したのがまた、仇になったわけです。
でも去年のことなので、明るく忘れたいと思います。
・・・食器棚の中にあるの、どうしましょう。。。
ピンクだけポイしても、他のがあったら思い出すし、なんかね。。

今年の目標はグラスを割らないこと!
なんていってると、ティーカップを割ったりするのよね。
うちに来る食器って、どうしてこんなに割れやすいのかしら。
まったく謎でございます。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

MARI

思い出の品が割れてしまうのは、何ともしがたい気持ちになりますね。
(私も割ったり壊したり色々…)
でも新しい出会いがあるかもしれませんから、気を落とさないでくださいね。
ジャニーズの年越し歌番組、修二と彰が出たのですね。
見れば良かった…。地元の神社に初詣に行ってしまいました。
by MARI (2006-01-09 15:02) 

ぶーけ

ただの品物ではなくて、いろんな思いのあるのもは、壊すとよけいに悲しいですね。
ジャニーズの年越し、修二と彰はちょこっとだけでした。出演者が多すぎて・・。(笑)
by ぶーけ (2006-01-10 12:50) 

kei

お気に入りのに限って割れちゃうのはな~ぜ?
私も気に入ったお皿やグラスからやっちゃいます。

大晦日におトイレの電気をお掃除しようとして、
さっと拭いたら、ガッチャ~ン!ガラスのシェードか落ちてきて粉々。。。。
なんで~?こんなのが落ちてくるんだ~?
あはは!でも、同じ日にガラス割っちゃうなんてなんかご縁ありますねえ。
形あるものはいつかは壊れるってわかってても、
なんだか愛しちゃってるんですよね。なかなか割り切れないや。

MARIさんのコメントで私も励まされました。
ありがとうございます。
新しい出会いはきっとありますよね^^。
by kei (2006-01-11 17:12) 

coral

お気持ちお察しします。
私は食器を割る名人と、母に常日頃言われております。。。
私の場合は洗ってるときが多いのですが。

年越しライブ、ビデオとりました~~~♪
ちなみに、金曜日のMステーションにもまた出るそうですよ。
昨年限定コンビだったはずなのに〈笑) また見なくちゃ。
by coral (2006-01-11 20:28) 

ぶーけ

keiさんもご難でしたね。お怪我されませんでしたか?物に愛着するのって、時に不幸ですよね。新しい出会い、楽しみなような怖いような。。(笑)

coralさん、洗ってるときにもよく割れますね~。イグリンが僕は全然割らない、っていうんで、あなた、洗ってないからでしょ、ってケンカしたことがあります。
修二と彰、金曜日のMステーションにでるんですか?教えてくださってありがとう♪
by ぶーけ (2006-01-12 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また雪・・素焼きしました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。