SSブログ

2番花が咲き始めました(^^) [薔薇2006]

春のお花が一段落、次の蕾がようやく開き始めました。
薔薇の成長につれて、気分が舞い上がったり沈んだり、連動するのがおかしい。(^^ゞ
そういうわけで最近はまたご機嫌。
今日は久しぶりに5時に目が覚めました。
薔薇の咲くとき限定で早起きなんです。(笑)


ルドゥテ


メアリーローズ


アブラハム・ダービー


グロワール・ド・ディジョン

春と似たような順番で咲くのです。(笑)

グロワール・ド・ディジョンが今年はとっても調子がいいの。
去年シュートが長く伸びて、そこに春のお花が結構よく咲いて、
2番も春の半分くらい。花は小さいけど。
この調子で秋もさいてくれるかな?
本ですごく褒めてたの。でも我が家では全然だったの。
ようやく本領発揮か?ちょっと期待。(^^)

最近暑いから、花はあっという間に開き(これはいいけど)、あっという間に終わってしまいます。
夏の薔薇はちょっと哀しい。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

Michelan

こんばんは!
2番花ですか?1年に1回しか咲かないものだと思ってました。
まったく疎いので、感心しきりです。
春とは、違って夏のバラは、花が短いのですか?ちょっと残念です。
そんな貴重な花が見られて嬉しいです☆
by Michelan (2006-06-21 23:55) 

薔薇の季節は私も早起きです。
というか早起きできる自分が不思議です。
これだけ素敵な薔薇が見られるんですものね。
改めてピンクの薔薇はいいなぁと思いました。
私も真似しようっと。
by (2006-06-22 05:58) 

ぶーけ

Tagediebさん、一回しか咲かないのもありますが、多いのは4回位咲きます。
暑いとお花、すぐ散ったりしおれたりしちゃうんです。^^;

さいさん、不思議なんですけど、何故か目が覚めるんですよね。一緒ですね。(^^) 時期限定なのがつらいところですね。
by ぶーけ (2006-06-22 20:28) 

coral

2番花も一気に咲いてきたのでしょうか?いいな~
私最近、このグロワール・ド・ディジョンが気になってます。
もう気になっちゃいけないのに。。。
by coral (2006-06-23 06:39) 

MARI

2番花って、1番花とはまた違う趣がありますね。
グロワール・ド・ディジョンも、ずっといつか欲しいと
思っていた薔薇です。
充実すると、四季咲き性が出るのですね。
置き場所がもうなのというのに、気持ちが揺れます。(^^;)
by MARI (2006-06-24 19:16) 

ぶーけ

coralさん、グロワール・ド・ディジョン、場所が気に入ればとってもおりこうかも?もう気になっちゃいけないのに、って私もそういうのが多くて~。^^;

MARIさん、新苗できたばかりの頃は調子がよくて、秋も咲きました。なのに大きな鉢に植え替え後はずっとダメだったの。植え替えがいかなかったのかな?
by ぶーけ (2006-06-25 08:54) 

にゃんこ

2番花はホントすぐ終わってしまいますよね。
うちのは虫にもやられています^^;
花を見ないで終わらないように毎日見回りしています^^
by にゃんこ (2006-06-26 22:32) 

ぶーけ

暑さや雨に加えて、虫、許せませんね。ただでさえ短い命なのに。しっかり見回ってきれいに咲かせてあげてくださいね。(^^)
by ぶーけ (2006-06-27 15:14) 

らぶらど

お久しぶりです^^。
keiですw。
奇麗ですね~。
ルドゥテ、奇麗なピンクでかわいい^^。
2番花。。。。うちはコガネムシさんがいっぱい食べていってくれるので、
咲いてもほぼ餌で終わってしまいそうです。。。。
by らぶらど (2006-06-27 15:42) 

ぶーけ

keiさん、お久しぶり。しばらくお休みでどうされたのかと思ったら、ソネブロにお引越しされたんですね。(^^) 全部食べちゃうなんて、コガネムシ、許すまじ~、ですね。
by ぶーけ (2006-06-28 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。