SSブログ

スフィア 球体 [本]

スフィア―球体〈下〉

スフィア―球体〈下〉

  • 作者: マイクル クライトン
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 1993/02
  • メディア: 文庫

心理学者ノーマンは軍の要請により、深海に沈む宇宙船の探索メンバーとして、深海に向かう。
宇宙船が実はアメリカ産で、しかも時間飛行をしたものであることがわかる。
宇宙船の内部をしらべると、不思議な球体が・・。
いったい何なのか?どこから来たのか、何故そこにあるのか?中に何があるのか?
すべてが謎だらけで、しかもその球体の発見後、不可思議なことが続く。
果たして彼らは深海で生き延びることができるのか?ハラハラドキドキ。

最後のほうは心理学者の面目躍如、って感じ。
心を映し出す鏡の前で、人間はどうすればいいのか?

とっても面白かったです♪

マイクル・クライトン、ってこうでなくちゃね。

この前の「恐怖の存在」も物語がこのくらいこなれていたらよかったのに。
「プレイ」というのが「恐怖の存在」のすぐ前の作品のようですが、
それだって、すごくおもしろかった。
あれはなんだったんだろう。。??


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

MARI

小学生の頃、音楽の時間に「心の中を覗いて見られる
眼鏡があったら便利だね」という歌詞の歌を習いました。
その頃は単純に、「そうね~」なんて思いましたが、
大人になる微妙…(^^;)
眼鏡と鏡は覗く対象が違いますけど、自分の心の中を
覗く行為の方が、ある意味恐ろしいかも、なんて思います。
by MARI (2006-11-30 12:27) 

ぶーけ

心の中が見える眼鏡、欲しいけど怖い。(笑)見えるだけならまだいいけど、気付かない間に実体化されたら、怖いですよね。
by ぶーけ (2006-11-30 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋眠は暁を覚えず冬です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。