SSブログ

冬です [薔薇2006]

12月になりました。
冬ですね。

遅くなってようやく色づいた紅葉はあっという間に、散ってしまいました。
いつもはもっとゆっくり散ると思うのに。
今年ってやっぱりおかしいのかも。

お野菜は何故か豊作。
白菜半分100円、大根大きいのが100円、キャベツ100円(70円の時もあった。驚)
ほうれん草も水菜も、みんな格安。
テレビでみたけど、白菜なんかは豊作で、しかも保存がきかないそうで、廃棄処分。
・・・かわいそう。
主婦としてはお安いのは大歓迎だけど、そんな話を聞くと、気の毒になります。

スキー場は雪がないそうだし。

薔薇さんたちは少ないながら咲いています。
今年はお花の調子がよかったので、私としてはいい年だったのですが。。


ブルー・バイユー
蕾が後4つあります。開くかしら?


オールド・ファンタジー
よく咲くおりこうさんです。大きな鉢に植え替えてあげようと思います。


マルゴ・コスター


テディー・ベア
寒くなるととっても綺麗です。

最近、朝暗いので、起きるのが大変。
おかげで一日ボーっとしてます。。^^;


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

風来坊

大根も白菜も普通は保存効くんですよ。(^-^)
白菜は新聞紙に来るんで寒い所に保存するけど、そこでは無理かな。
秋に咲いてくれるバラに感謝してください。
大根を土に穴を掘って年明けに食べるように埋けますが、一番寒い明日になりそうで・・バラ鉢の移動も明日になりそう。
by 風来坊 (2006-12-02 16:46) 

ぶーけ

今日は寒いですね。(>_<)大根用の穴をほりたいけど、土がないです。。(笑)白菜新聞紙はいけそうだけど、半割になった白菜ではだめですよね。
by ぶーけ (2006-12-04 11:51) 

MARI

ほんと、今年はお野菜が安いですね。
冬野菜は市民農園で父が作っているので、買う事はないですが。(^^;)
でも、今年は買った方が安かったように思います。
薔薇がどれもきれいです。
この時期はなかなか散らないし、長く楽しめていいですね。
by MARI (2006-12-06 01:06) 

ぶーけ

キャベツができすぎて、とうとう廃棄処分だとニュースで聞きました。キャベツよ、お前もか。(悲) この時期の薔薇は長く咲いてうれしいです。(^^)
by ぶーけ (2006-12-07 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スフィア 球体ゆっくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。