SSブログ

ゆっくり [白磁ペイント]

寒くなったので、お花はゆっくり、ゆっくり開いていきます。

ヘリテージ。
夏ならあっという間に開いて、またあっと言う間に散ってしまうのですが、
花開くまで一週間。
この緩慢さはうれしいです。(^^)
でもお花、一つしかないの。

ゆっくり、というか単にスローなのがもう一つ。
こちら。

白磁ペイントのセミナー作品。
セミナーいったのはいつだったかしら。。8月?7月?
忘れちゃうくらい前。(笑)
デザインは深山喜代美さん。トールの作家さんです。
トールの方が白磁に描かれるのは思いがけないデザインで、新鮮。
サイドローディングだけの簡単な薔薇ですけど、すごく可愛いと思うの。
(ちょっと失敗してますけど。^^;)
本格的な絵付けも大好きだけど、これはこれで好きです。

白磁ペイント、ポーセラーツから独立したかと思ったら、
また統合されました。
わけがわかりませんね。(笑)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

zyi

お花・・・キレイな色ですね~☆
by zyi (2006-12-05 15:33) 

MARI

ヘリテージとカップの薔薇、柔らかくて優しくて似ていますね。
やはり、好きな事をしている時間はいいなって思います。
by MARI (2006-12-06 01:12) 

ぶーけ

じぃさん、ありがとうございます。(^^)

MARIさん、似てます?自分では思ったことなかったけど、うれしいです。(^^)
ほんとにそっくりな絵をいつか描きたいです。
by ぶーけ (2006-12-07 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬ですフランスの薔薇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。