SSブログ

銀の薔薇 [シルバー]

先日、アートクレイのシルバーアレンジメントセミナーに参加しました。
薔薇の作り方の講座です。
絶対はずせませんよね。(^^)

う~ん、いまいち・・。^^;
もう一回作らなくちゃ。

銀線に花びらを巻き付けて行く作り方は新鮮でした。
銀線が茎になるのです。


こんな感じ。

それにすごく細かいの。


アップ。
薔薇の裏側。がくがついてるの、わかります?
細かくて、手が動かなくて、何度もやり直し。
私って不器用だわ、とあらためて思いました。^^;

花びらも自分で作ってた時は2段目までだったけど、3段。
薄くて細かい。。
お花の直径は1センチくらいです。

一重の薔薇、八重の薔薇、は作りかけ。
他にチューリップ、マーガレット、スミレの作り方を習いましたが、
作るのはきっとスミレだけ。
チューリップとマーガレットはとっても難しそうだもの。

これだけで、ほとんどの花がつくれるはず、と先生。
カップ咲きの薔薇の作り方も口頭ですが、教えていただきました。
作れるかな?


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

zyi

うわぁ~。。。細かい作業のようですね~
by zyi (2006-12-15 13:41) 

ぶーけ

はい、すご~く細かいです。。大変でした。
by ぶーけ (2006-12-17 09:01) 

風来坊

幾つになろうと、いつも”挑戦する心”を忘れてはいけないと思います。
チャレンジする事を忘れたら向上心すらなくなるのと違いますか・・。
趣味を自分にとって昇華する事が大切だと思います。(^-^)
by 風来坊 (2006-12-18 09:16) 

ぶーけ

チャレンジ精神はあるんですけど、なかなか昇華しません。。消化してないからですね。。
by ぶーけ (2006-12-18 11:37) 

MARI

う〜ん、繊細ですね。
1cmって本当に小さいですよね。
すっかり感心しちゃってますけど、これで不器用って…
ぶーけさんの向上心が素敵!
何かを作る時って、満足しない事が重要だったりしますものね。
by MARI (2006-12-19 00:06) 

ぶーけ

先生はくるくるって、簡単に作っちゃうんです。比べるとやっぱりとんでもなく不器用です。^^;先生みたいに作れるようになりたいな。
by ぶーけ (2006-12-20 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

France 24冬の薔薇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。