SSブログ

銀の薔薇再び [シルバー]

実はこれ、年末に作ったものです。
どうしても去年のうちにリベンジをしたかったので。
こんなことしてたから、大掃除がおわらないんですよね。。

手順もわかって大分手馴れてきたような気がします。
大分いいでしょ?(^^)
上のはカップ咲きにしたかったんですが、ちょっと失敗。
再挑戦しなくちゃ。


一重の薔薇。
セミナーの時に作ったもの。
もっと花びらが開いていたはずだったんですが、持ち帰る途中で花びらが欠けてしまい、
作り直したら、いびつ。


セミナーで作りかけだったもの。
外側の花びらをつけて完成。
今一かなあ。。


椿です。(嘘)
一重の薔薇を作り直すはずが、なぜか薔薇にみえない。。

新しい年になったので、新たな気分でまた挑戦します。
これは楽しいの。(^^)

おまけ

ブルー・バイユー


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

MARI

金属なのに、柔らかい雰囲気が出ていますね。
とてもきれい。
こういう作り物って、勢いがないと出来なかったりするし、
気持ちが入ってるときの方が集中していいものが
出来る気がします。
ある意味、大掃除より大事ですよ。ね?
ブルー・バイユー、やっぱり色も形もいいですねぇ。うっとり。
by MARI (2007-01-07 00:00) 

ぶーけ

MARIさん、ありがとうございます。そうなんです、勢いが無いとダメなんです~。やりかかるとやれるんですけど、なかなか。。でも大掃除やっぱり大事かも。(あまりにひどかったので。(>_<))ブルーパイユー、今年はぎりぎりに幾つも開いてラッキーでした。(^^)
by ぶーけ (2007-01-07 14:30) 

Michelan

明けましておめでとうございます。遅くなりましたが…。

銀細工ですよね?凄い綺麗です。
細かい作業なきがします。集中力がないので自分にはできなそうです。

そして、ブルー・バイユーとっても綺麗です!!
見たことがなかったので、こういう色があるのかと見とれました。
by Michelan (2007-01-07 20:28) 

ぶーけ

あけましておめでとうございます。銀細工っていうと上等に聞こえますね。(^^)でも銀粘土なので加工は簡単なんです。ブルーバイユーはこの寒い時期のお花が一番綺麗だと思います。
by ぶーけ (2007-01-09 10:48) 

coco

あけましておめでとうございます。
ブルー・バイユー私はこの色に魅了されてます・・・・今日お買い物の帰りこの薔薇を含んだぶーけを買ってダイニングテーブルに飾ってます。久々なんです。お花を買う気分になったのは。あまりに年末年始忙しくてお花は自宅のベランダのゼラニウムが余りに見事に咲いているので愛してしまって・・・・でも薔薇はやっぱり素晴らしいですね。惚れ惚れします・・・
by coco (2007-01-09 20:25) 

ぶーけ

あけましておめでとうございます。ブルーバイユーの色は私も大好きです。切花も売ってるんですね。このさい苗木もいかがでしょう?(^^)
by ぶーけ (2007-01-11 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。