SSブログ

花より男子 2 [テレビ]

前作とっても楽しくて大好きだった「花より男子」の続編が始まりました。
もちろん第一回からしっかり見てます。(^^)

超名門栄光学園に通う、まったくの庶民の娘、つくしは
大財閥の御曹司、道明寺司と恋仲に。
ところが司は勉強のため、アメリカに留学。
それから一年。
最初こそ連絡がとれたものの、次第に疎遠になり、ついにはまったく音信不通に。
つくしは意を決して、アメリカまで会いにいくが、司は冷たい。
おまけに、これまた大財閥の令嬢との婚約発表まで。
このお嬢さんがまたパワフルで天然ぼけで面白い女の子で、大好き。
つくしちゃんがいなかったら、応援したいくらいです。

純情一途だけがとりえ(?)みたいな司くんが、簡単につくしを忘れるとは思えない。
何かあるはず、とは思うのですが、そこら辺を説明しないのが、あいかわらず、高ピーでお子ちゃま。(笑)
二人の心は益々すれ違って。。

つくし役の女優さんは決して美人ではないのですが(いえ、かわいらしいですけど)、
泣き顔が不思議にきれいです。
司役(嵐の何とか君。お顔はしっかり覚えたけどお名前忘れちゃう)、卒業したので、高校生ではなくなって、年齢的には相変らず苦しいけど、
前ほどの違和感もなく、「ありえねー(つくしの口癖)」ことが相変らず多いけど、楽しく見てます。(^^)
主要登場人物も相変らず個性的で面白いの。(私はルイくんが好き)

すれ違いが続いて、ついに本当に決別か、と思われましたが、
つくしが倒れて病院に運ばれた、という知らせに、婚約者一家のと顔合わせの席を飛び出した司。
こんどこそ、仲直りできるかな?


ハートのミルフィオリです。
司君とつくしちゃん、仲直りなるか?


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 3

MARI

残業続きで、楽しみにしていた花より男子が
さーっぱり観れていません。(T-T)
先週の最後の方だけ観て、これで何とか
仲直りして、2人で現状打破に邁進?
と想像だけ膨らませてます。
司のお母様、難攻不落っぽいですけどねぇ…
(司はマツジュン、松本潤ですよ~)
by MARI (2007-01-23 12:38) 

zyi

『花より男子』は漫画で読んだことあるんですけど・・・最後まで☆
あれが、実写版としてどうなってるんでしょうか!?
話はそのまんまなのかしら~(かなり無理があると思うのですが。。。)
ちょっと興味はありますが、何だか見れてないですねぇ~

台湾版もありますよね『花より男子』☆
by zyi (2007-01-24 16:16) 

ぶーけ

MARIさん、おいそがしいんですね~。お体気をつけてくださいね。そうそう、松潤。4年前ならばっちりだったのに。司のお母様、手ごわそうですね~。でもあの方も好きなんです。(笑)

じぃさん、原作読まれたんですね。私はちらっと眺めた程度。つくしのイメージは全然違いますね。台湾まで進出してるんですね~。(^^)
by ぶーけ (2007-01-25 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

春色ガラス時事フランス語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。